【ジャニーズWEST重岡大毅さん主演#家族募集します】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年8月23日~29日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
8月23日(月)~29日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

8月29(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!2時間30分スペシャル
1765ツイート

今回は、高畑充希さんと大久保佳代子さんが登場。
福島市で人気のそばを堪能しました。
ネットは高畑充希さんの食べっぷりが可愛いと大盛り上がりでした。

 

第9位

8月25日(水)
同じもの好きなヤツら
1936ツイート

好きなものが同じ芸能人が集まり、どれだけ好きかを伝える番組。
King & Princeの平野紫耀さんは、大好きなペンギンとのお散歩に大興奮。

 

第8位

8月26日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
2754ツイート

今回は人気企画「本物とモノマネを聞き分けるモニタリング」

 

 

第7位

8月26日(木)
櫻井・有THE夜会
2774ツイート

 

第6位

8月25日(水)
水曜日のダウンタウン
4982ツイート
今回は、クロちゃんを関西のニセ番組に呼び出して、その間にクロちゃんの部屋を丸ごとお引越し。
異動先は、瀬戸内海に浮かぶ無人島の黒島。
半日かけて作った小屋に、東京から運んできた荷物を同じ配置でセット。
クロちゃん部屋を完全再現。
ニセ番組で泥酔したクロちゃんを、船に乗せて無人島へ移動。
そして、ついに・・・。
ネットは、理解不能に陥ったクロちゃんに大爆笑し、大盛り上がり。-ネットの声-
「クロちゃんのパニックぶりにお茶吹いたwww」
「部屋のドア開けたら海ってこれはテンパるよね」

 

第5位

8月24日(火)
火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」第7話
5698ツイート
二階堂ふみさん演じるアラサーバツイチの桂木早梅に対して、恋心を抱く眞栄田郷敦さん演じる高校生の片岡壱成。
そして壱成の兄で、早梅の初恋の相手だった岩田剛典さん演じる旅館の副社長片岡成吾。
3人の微妙な三角関係の行方が気になるこのドラマ。今回は、早梅や成吾に対して怪しげな行動をしてきた芸者の菊乃が、再び謎の行動に。
ネットは、菊乃の存在が怖い過ぎるといった声が寄せられました。-ネットの声-
「菊乃の存在がかなりホラー」
「3人の運命をもてあそんでいる!?」

 

第4位

8月29日(日)
日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」 第9話
6760ツイート
ある日大使館の地下駐車場で二酸化炭素中毒事故が発生。
鈴木亮平さん演じるチーフドクター喜多見率いるMERは、レスキュー隊と共に決死の救助作業を展開。喜多見とレスキュー隊長・千住の命がけの救出劇に、今回も1名の死者も出さずに任務を完了しました。そして、ネットが盛り上がったのは、番組の後半。
賀来賢人さん演じる音羽が、喜多見の過去についてウソの報告をしたことが発覚。
白金大臣と上司の久我山の罠にかかってしまう。
音羽は、窮地に追い込まれてしまう。さらに、久我山の策略によって喜多見と国際テロ組織の関係疑惑が疑われてしまう。

-ネットの声-
「涼香ちゃんの音羽を思う気持ちを利用するなんて許せん!」

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

8月27日(金)
金曜ドラマ「#家族募集します」第5話
7121ツイート

突然、「にじや」にやって来たいつき。
ジャニーズWESTの重岡大毅さん演じる主人公の赤城俊平は、彼女を一晩だけ預からせてもらえるよう父親の黒崎の元を訪れる。
するど、黒崎は別れた妻から一時的に娘を預かることになったが、対応に戸惑いぎくしゃくした関係に。

一方のいつきも、「お父さんの笑っているところ見たことない」と打ち明ける。
すると、仲野太賀さん演じる蒼介が中心となって計画していた「にじやフェス」に、俊平は黒崎を呼び出します。
そして、いつきちゃんに今日は「お父さんの笑顔を見せること」と誓う。

しかし、俊平がどう頑張っても、黒崎は笑顔にはならず。
それでも何とか、父と娘はフェスの手伝いに励みます。
そして、フェスも予想以上の大盛況に終わり、打ち上げで蒼介が撮った写真の観賞会が開かれ、皆が大いに盛り上がる中、この日のベストショットが発表されます。
タイトルは「やさしい笑顔」で、いつきを見ていた黒崎の写真を選ぶ。

ネットは、俊平たちの思いに共感する声が数多く寄せられました。

 

--ネットの声-
「俊平たちが理想の家族になれることを願っています」
「わたしもこんな家族に憧れる」

 

第2位

8月24日(火)
マツコの知らない世界
7597ツイート

今回は、ゲーム音楽の世界を紹介。
30年以上前は、シンプルな音だけしか出せなかったゲーム音楽ですが、技術の進歩で、そのクオリティーは進化を遂げてきました。

2000年代以降、音の制約がなくなり、本物のオーケストラの音色でゲームを楽しめるまでに進化しています。

 

第1位

8月23日(月)
アイ・アム・冒険少年 真夏の脱出島3時間SP
16592ツイート

今回、絶対王者のあばれる君に挑んだのは、芸能界屈指の肉体派トリオ・ジャングルポケット。
そして、ジャニーズからSixTONESの田中樹さんが参戦。
それぞれが、知恵と体力を振り絞り、無人島脱出のサバイバルを繰り広げました。

ネットが盛り上がったのは、モリを突いて魚ゲ突いした田中さんが、メンバーの京本さんに電話をして報告するシーン。

-ネットの声-
「ふたりの会話がかみ合わなすぎて可愛い過ぎる」

 

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年9月4日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事