【最新映画動員ランキング】「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2024年3月9日で紹介された「最新ムービー ランキングTOP10」をご紹介します。

 

-3/1-3 興行通信社調べ-

 

先週のTOP3

1位
「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」

2位
「マッチング」

3位
ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

 

 

 

スポンサーリンク

全国映画ランキング10位~4位

 

第10位

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

何度もリピート鑑賞をする"追い花現象"が生まれ、大ヒットを記録しています。

 

 

 

第9位

「マダム・ウェブ」

マーベル初の本格ミステリー・サスペンス。
突如 予知能力を得た主人公キャシー・ウェブの吹き替え版声優を大島優子さんが務めています。

 

 

 

第8位

「ゴールデンカムイ」

今秋、映画続編となるドラマシリーズの放送も決定しています。

 

 

 

第7位

ワールドツアー上映
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

140以上の国と地域での公開が決定している本作。
先々週公開となった北米では初登場第2位を記録しました!

 

 

 

第6位

「52ヘルツのクジラたち」

母親から虐待を受けている子どもを見つけ、放っておけなくなった貴瑚。
実は、貴瑚も親に虐待され、全てを捨てようとした過去があった。
自分を救い出してくれた恩人との出会いに思いをはせながら、貴瑚は同じ境遇の少年を助けようと決意する。

<魂が涙する>と話題になり、本屋大賞を受賞したベストセラー小説を映画化した感動作。

 

 

 

第5位

「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」

興行収入37億円、観客動員数は224万人を突破しています。
劇場版のガンダムシリーズ歴代№1ヒットを記録しています。

 

 

 

第4位

「アーガイル」

エリーはスパイ小説「アーガイル」シリーズで人気の作家。
しかし、ある日旅の道中で謎の刺客たちに命を狙われてしまう。
実は、エリーの小説が偶然にも実在するスパイ組織の活動を言い当てていたため、追われることに!
はたしてエリーの運命は?
現実と空想の世界が交差するスパイ映画が幕を開ける!

 

 

スポンサーリンク

全国映画ランキングTOP3

第3位

「マッチング」

マッチングアプリから始まる恐怖をえがいたサスペンススリラー。

 

 

 

第2位

「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」

本作の上映時間は85分。
実は、これはバレーボールの平均的な1試合と同じ時間だそうです。
作品のほとんどは、白熱した試合シーン、「生で観戦するような臨場感が味わえる」と興奮の声が寄せられています。

 

 

 

第1位

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」

映画ドラえもん43作目のテーマは「音楽」。
音楽がエネルギー源となる惑星を舞台に、ドラえもんたちが音楽の未来と地球を救うための大冒険を繰り広げてゆく!

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」
-2024年3月9日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事