【ジャニーズ出演番組が五輪に負けず多くのつぶやき】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年8月2日~8日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
8月2日(月)~8日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

8月4(水)
世界くらべてみたら
664ツイート

今回のテーマは、世界の花火大会。
現在、ニューヨークに滞在中の渡辺直美さんが、全米最大の花火大会を現地取材。
なんとニューヨークで上がる花火は、5つの発射台から6万5千発以上。
打ち上げ数日本一の「諏訪湖祭湖上花火大会」の4万発をはるかに超えています。

 

第9位

8月7日(土)
世界ふしぎ発見!
717ツイート

 

 

第8位

8月8日(日)
日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」 第6話
1649ツイート
ある日18人の小学生が、山で突如失踪するという謎の事件が発生。
現場に向かう、東京MERの一同。これまでチーム一丸でピンチを乗り越えてきたメンバーたちは、手分けして行動することに。
必死に処置する喜多見たちだったが、点滴がなくなるという絶体絶命のピンチに陥る。

小学生の容態はさらに悪化。

そんななす術もない喜多見のところに現れたのは、なんと1台のドローン。
そこには徳丸のチームの予備の点滴が積まれていた。
徳丸のファインプレーでピンチを脱する。
今回も、MERのコンビネーションが光る一方、ネットが最も盛り上がったのは・・・。

ドラマ冒頭で、喜多見の妹・涼香がMERメンバーに手作りのお菓子を差し入れるシーン。
「よかったら食べてください」と音羽先生に話しかけるも、冷たい態度を取られたず、ドラマの最後で「ごちそうさまでした」と、音羽は涼香が作ったお菓子の箱を返します。
そこには「美味しかったです 音羽」というメモが。

-ネットの声-
「音羽先生のツンデレ最高!」
「涼香と音羽先生もう早くくっつけよ」

 

第7位

8月7日(土)
ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!
2534ツイート
今回は、大人気ファミレスチェーンDenny'sの人気メニューを、超一流料理人が一斉ジャッジ。
なかでも、満場一致で高評価だったメニューが「胡麻香る四川風担々麺」

 

第6位

8月3日(火)
火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」第4話
2619ツイート
二階堂ふみさん演じる桂木早梅は、岩田剛典さん演じる旅館の副社長片岡成吾が、10年前に出会った初恋の相手だと気付く。
それを聞いた成吾の弟、眞栄田郷敦さん演じる片岡壱成は、なぜか不機嫌な態度をとる。そんなにある日、旅館では従業員が恐れる超VIPの常連、かたせ梨乃さん演じる西園寺麗華の宴会が開かれようとしていた。
彼女のお気に入りは成吾だったが、たまたま外で仕事をしていた。
西園寺の機嫌を直すため、成吾は急いで旅館へと向かう。西園寺は、成吾がいない腹いせに従業員へ横暴な態度をとっていた。
それを見かねた早梅は、直接西園寺に「他のスタッフを責めないで。どんな無理難題でも聞く」と伝えると、「服を脱いで裸踊りをしなさい」と西園寺はヒートアップし、早梅は大ピンチ。そるとその時、そこに現れたのは兄の成吾かと思いきや、弟の壱成の姿が。
ちなみに、和服姿が格好いいとネット上では大盛り上がり。
早梅の窮地を救いました。

さらに、ネットが一層盛り上がったのがラストシーン。

-ネットの声-
「壱成の嫉妬たまらん」
「かっこよすぎて心臓もたん・・・」

 

第5位

8月5日(木)
プレバト!!
4818ツイート

今回は、バナナに針を刺して絵を描くバナナアート。
Kis-My-Ft2の10周年を迎えて、4人のメンバーがゲストに登場。

 

第4位

8月2日(月)
東京オリンピック
5005ツイート

野球の準々決勝、日本対アメリカ戦。
延長戦で、見事サヨナラ勝ちをおさめた試合でした。

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

8月6日(金)
UTAGE
10139ツイート
今回は、お笑い芸人が本気で歌ってみたスペシャル。
芸人という肩書を忘れ、思い出の歌やラブソングをガチで熱唱。なかでも話題になった歌唱シーンが、EXIT兼近さんの歌唱力に感動したというツイートが集まりました。-ネットの声-
「歌声感動した」
「兼近が歌うB'zサイコーじゃん」

第2位

8月5日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
10882ツイート

アーティストが一発本番で歌唱する「THE FIRST TAKE」の特番ということで、本気で歌いに来た芸能人たちを落とし穴に落とす企画、その名も「THE FIRST FAKE」。

今回は、ジャニーズWESTの神山さんと重岡さんが登場。
何も知らない二人が歌うのは、TOKIOの「♪宙船」
はたしてどんな反応を見せるのか。
二人の反応にファンも思わず大爆笑でした。

 

第1位

8月8日(日)
東京オリンピック総集編
15780ツイート

今月8日の閉会式で幕を下ろした東京オリンピックの総まとめ。

 

感動を与えてくれた選手たちへ、様々なツイートが寄せられましたが、最もツイートが集まったのは、数々のアスリートの名シーンを切り取ったエンディングでした。

-ネットの声-
「感動をありがとう」
「涙腺崩壊」

 

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年8月13日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事