【東京オリンピックの中でもジャニーズは凄かった】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年7月26日~8月1日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
7月26日(月)~8月1日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

8月1(日)
バナナマンのせっかくグルメ
829ツイート

今回、日村さんは東京都八王子市でグルメ探し。
行列が出来るステーキ店や、高尾山にあるそば店の味を堪能。
さらに、掛け声が面白いラーメン店を訪ねました。

 

第9位

7月26日(月)
クイズ! THE違和感
2025ツイート

 

 

第8位

7月27日(火)
最前線!密着警察24時
2212ツイート

 

 

第7位

7月27日(火)
火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」第3話
2940ツイート
二階堂ふみさん演じる桂木早梅は、眞栄田郷敦さん演じる片岡壱成から提案された借金返済のゲームで、慰謝料300万円を取るため浮気した夫に会うことに。
ところが、そこに壱成が乗り込んできます。そして壱成は、浮気相手の女を呼ぼうとする。
結局、早梅は離婚届にサインだけして慰謝料は取らなかったのです。
そして、この後ネットは盛り上がりました。

-ネットの声-
「さりげない優しさを見せる壱成くんにやられた」

 

第6位

7月27日(火)
マツコの知らない世界
3094ツイート
今回は、マツコ音楽会と題し、世界に誇る昭和ポップスを特集。
スタジオでは、ジュディオングさんが「♪魅せられて」を熱唱しました。
さらに、ゴダイゴも生演奏で登場。
ゴダイゴを前にして、いつもと違うマツコさんの姿が。-ネットの声-
「緊張しているマツコさんがカワイイ」
「マツコさんが毒吐いてないwww」

 

第5位

7月29日(木)
映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
3474ツイート

今月20日に劇場公開される「かぐや様は告らせたい~ファイナル」を記念して、2019年に大ヒットした1作目を放送。
舞台は、エリートたちが集う名門私立秀知院学園。
その生徒会長が、平野紫耀さん演じる学校一の秀才・白銀御行。
副会長は、橋本環奈さん演じる財閥の令嬢四宮かぐや。

お互い意識をし合うも、素直に想いを口に出せず。
プライドも高い二人が、如何に相手に告らせるか攻防を繰り広げる恋愛ラブコメディ。

 

第4位

8月1日(日)
日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」 第5話
6095ツイート
不正献金疑惑を逃れるため、東京海浜病院に雲隠れしている政界の影の支配者・天沼夕源。
官僚でもある賀来賢人さん演じる音羽は、出世のため天沼に近寄り「私が必ずMER解体に追い込みます」と伝える。
ある時、天沼と音羽が乗るエレベーターに喜多見の妹・涼香が偶然乗り合わせます。
すると、突然エレベーターが停止。
さらに、追い打ちをかけるかのように機械室で火災が発生。
エレベーターの中に、煙が充満し始める。その頃、出動要請を受けた鈴木亮平さん演じるチームドクターの喜多見。
レスキュー隊が医療機材を届けますが、さらなる事態が。なんと喜多見は、エレベーター内でオペをすることを決断。
そして、ネットが盛り上がったのは、緊急オペを始めようとしたシーン。

-ネットの声-
「栞里ちゃんの芝居に圧倒された」
「涼香ちゃんカッコいい♡惚れちゃいそう!」

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

7月31日(土)
東京オリンピック
6982ツイート
この日は、サッカー男子で日本がPK戦でニュージーランドに勝利。
さらに、アーチェリー男子では、古川選手が銅メダルに輝く活躍を見せました。
そしてネットが最も盛り上がったのが、バレーボール女子の予選、日本対韓国。
宿敵との白熱した試合は、フルセットまでもつれました。
そして韓国がマッチポイント。
日本は惜しくも敗れてしまい、ネットは選手たちの健闘を称える声であふれました。-ネットの声-
「本当に惜しかった」
「激闘お疲れ様」

第2位

7月26日(月)
CDTVライブ!ライブ
10286ツイート

今回は、Sexy Zoneが新曲をフルサイズで熱唱。
さらに、ジャニーズWESTは、金曜ドラマ「#家族募集します」の主題歌を披露。

 

第1位

7月28日(水)
東京オリンピック
12307ツイート

体操男子個人総合決勝。
日本のエース・橋本大輝選手の演技が光りました。
次々との規定の種目をこなし、5種目終了時点で順位は3位。
そして、いよいよ最終種目の鉄棒。
ここで見事逆転の金メダルへ。

ネットは、橋本選手の金メダル獲得に大盛り上がり。

 

-ネットの声-

「橋本くん金メダルおめでとう!メッチャ感動した」
「鉄棒ヒヤヒヤからの鳥肌!橋本君カッコイイ」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年8月7日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事