【新ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」登場】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年6月28日~7月4日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
6月28日(月)~7月4日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

7月2(金)
ヒミツの昼顔
1393ツイート

普段見ることのできないパートナーの仕事姿をのぞき見する特番でした。

 

第9位

6月28日(月)
アイ・アム・冒険少年
1568ツイート

今回は、飯ごうを使ったレシピで№1を決める対決。
サンシャイン池崎さんや、千鳥が絶賛した芸人セシタマンなど、いかにもアウトドアに強そうなメンバーが参加する中、女優の中条あやみさんも参戦。
テレビで料理をするのは初めてという中条あやみさんは、スペインで住んでいるお婆ちゃんのパエリアを少しアレンジし、飯ごうで再現しました。

そしてSNSがざわついたのが、中条さんのおいCポーズ。

-Twitterには-
「とにかくかわE」

 

第8位

6月29日(火)
マツコの知らない世界
1576ツイート

今回、サメ動画の世界を教えてくれたのがココリコの田中直樹さんでした。

 

第7位

7月3日(土)
ジョブチューン
1628ツイート

超一流料理人が、人気チェーン店の丸亀製麺、リンガーハット、ペッパーランチをジャッジする企画でした。

 

第6位

6月30日(水)
水曜日のダウンタウン
1771ツイート
ネットが最も盛り上がったのは、SONY芸人がSONY製品を持ってないとは言わせない説を検証した企画。
バイキング小峠さんが抜き打ちテストをすると、SONY製品をお持ちでした。

 

第5位

7月1日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
2588ツイート

音が外に聞こえる透明カラオケボックスで、95点以上取ったら賞金1万円というモニタリングでした。
SNSで盛り上がったのは、乃が、中川翔子さんが登場したシーン。

-Twitterには-
「しょこたんギザ楽しそうwwwこっちまで元気出る」

第4位

6月29日(火)
オトラクションSP
4761ツイート

今回は、真夏の新ドラマ3チームの対抗戦でした。

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

7月4日(日)
日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」 第1話
6321ツイート
事故や災害の現場に駆けつけて、患者を救命するために発足した「TOKYO MER」

「彼らの使命は使者を1人も出さないことです」

そんなとてつもない指名を背負いながら向かったのは、トラックとバスが衝突した事故現場。
鈴木亮平さん演じるチームドクターの喜多見は、待っているだけでは救えない命があるが信念の救命救急医。
自らの命の危険を顧みず、現場に飛び込み患者を救おうとするがオペの出来ないという絶体絶命のピンチに現れたのは、医師でありながら厚生労働省の官僚でもある賀来賢人さん演じる音羽尚。
彼のおかげで、なんとか患者を救うことが出来た。
SNSで最も盛り上がったのは、喜多見がガス爆発が起こった工場へ助けに行くシーン。
「俺はあきらめたくない」という言葉の通り、ガスが充満し意識がもうろうとする中、あきらめずに治療をする喜多見。
しかし、意識がなくなる寸前になんと音羽が助けに来たのだ。

そして、なんとか被害者とともに3人とも生還。

ーTwitterにはー
「最高にドキハラでめっちゃおもしろい!来週も楽しみ」

第2位

7月2日(金)
爆笑!ターンテーブル
7141ツイート

SNSが最も盛り上がったのは、ジャニーズWESTが参加したユニット。

--Twitterには-
「同じメンバーなのにブルースハープのことを知らされていない重岡好き~♪」

第1位

6月28日(月)
CDTVライブ!ライブ!
10955ツイート

今回は、豪華11組のアーティストが35分間ノンストップライブを敢行。
関ジャニ∞が新曲を熱唱。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年7月10日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事