【最終回直前「ボス恋」あらすじ】TBS最もつぶやかれた番組-王様のブランチ-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2021年3月8日~14日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
3月8日(月)~14日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

3月8(月)
CDTVライブ!ライブ!
2383ツイート

 

 

第9位

3月13日(土)
王様のブランチ
2392ツイート

最終回を迎える「ボス恋」を特集しました。

 

第8位

3月12日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
2671ツイート

今回は、ハライチの15周年記念ということで、所属するワタナベエンターテイメントの芸人たちが勢ぞろい。
そして、ネットが最も盛り上がったのは、毒舌の岩井さんと同期のバービーさんとのバトル。

 

 

第7位

3月14日(日)
情熱大陸
3537ツイート

 

 

第6位

3月12日(金)
金曜ドラマ 俺の家の話 第8話
5618ツイート
長瀬智也さん演じる観山寿一は、アキレス腱を断裂してしまい、2週間の車いす生活に。
そんな中、戸田恵梨香さん演じる介護ヘルパーの志田さくらと寿一の関係を知った、弟の踊介は、これ以降、観山家に近づかなくなり、そして妹の舞も、旦那の浮気が発覚し、観山家に近づかなくなった。
さらに寿限無は、寿三郎に認めてもらえないと感じ、観山家を去った。
ということで、車いすの親子二人だけに。
しかし、認知症で余命宣告されている父の介護は難しく、グループホームを勧められる。
そして寿一は、様々な思いを抱えながら、父・寿三郎をグループホームに入れることを決意。
ネットで最もつぶやかれたのが、寿三郎を後に、寿一がグループホームを去るシーン。
-つぶやかれた内容-
「感謝?後悔?自分の不甲斐なさ?別れの寂しさ?寿一のいろんな感情の涙にギャン泣き」

 

 

第5位

3月10日(水)
水曜日のダウンタウン 2時間SP
6044ツイート
ネットが最も盛り上がったのが、檸檬堂CMほんとドッキリ企画。
この企画は、ドッキリっぽいことが次々に起こる中、変な疑いをかけたらスポンサーに失礼なので失格というのがルール。
つまり、最後まで信じぬいた一人だけが、本当のCMに起用されます。何度も不味いものを飲まされるというベタな展開の時、ナダルさんはちゃんと文句を言い、飲み物の差し替えを要求。
そして、ついに「ちょっともうホンマむちゃくちゃですやんホンマ」とドッキリへの疑いを隠さなくなったので失格。
そんなナダルさんへのツイートが多く見られました。

第4位

3月14日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!! 2時間30分スペシャル
6066ツイート
ネットが最も盛り上がったのは、Sexy Zoneの佐藤勝利さんと菊池風磨の豪快なのに可愛いという食べっぷり。
香川県の名物グルメ、骨付き鳥にかぶりつく姿に、「美味しそう」「見てて気持ちいい」という声が多く寄せられました。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

 

第3位

3月14日(日)
日曜劇場 天国と地獄~サイコな2人~ 第9話
12073ツイート

いよいよクライマックス。
魂が入れ替わっていた警視庁捜査第一課の望月彩子と日高陽斗は、歩道橋から転がり落ち、再び元の体に戻った。
しかし、早々に刑事の河原(北村一輝)に見つかってしまう。

この絶体絶命のピンチを何とか切り抜けるが、連続殺人の容疑者として日高と、双子の兄・東朔也は、警察から緊急配備をかけられる。

彩子は、余命わずかな東と日高を再会させるため、奄美大島へ向かう展開へ。
そして最もネットが盛り上がったシーンは、奄美大島へ向かう船上で、日高と東が再会を果たし、彩子が東を殴り、日高の思いを代弁するかのように諭すところ。

-つぶやかれた内容-
「彩子の心からの叫びが胸に刺さる!悲しくも最高」

第2位

3月9日(火)
火曜ドラマ オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第9話
18576ツイート


上白石萌音さん演じる鈴木奈未は、突然の玉森裕太さん演じる彼氏の潤之介のプロポーズされ、一緒に金沢に来て欲しいと言われ、うれしさのあまり「はい!喜んで」と即答する奈未。
そして、同棲生活でもラブラブ。
順風満帆の二人。

そんな中、奈未は雑誌を創ることにやりがいを感じ始めていた。
しかし、もし金沢に行くことになれば、この仕事続けられないことに気づく。
果たして、潤之介との結婚と、編集者になるという夢のはざまに揺れ動く奈未が出した答えとは?

ついに、奈未は潤之介に別れを告げた。
「好きなのに別れるなんて辛い」という声が多くつぶやかれました。

 

 

第1位

3月11日(木)
音楽の日
45258ツイート
今年で10年目となる東日本大震災からの復興をテーマにした音楽特番。
豪華なアーティストたちが勢ぞろいし、歌のチカラを未来に発信しました。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年3月20日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事