王様のブランチ 本の売上ランキング
スポンサーリンク

【王様のブランチ】本(総合)ランキング TOP5
-2021年3
月8日~14日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、二子玉川蔦屋家電による【総合ランキング】として発表されたものです。
スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

第1位 「推し、燃ゆ」
宇佐美りん

河出書房新社

今年の芥川賞受賞作で、47万部を突破しています。

第2位 「スマホ脳」
アンデシュ・ハンセン(著)久山葉子(訳)

新潮社

スウェーデンで社会現象となったベストセラーが上陸。

 

第3位 「基本調味料で作る体にいいスープ」
齋藤菜々子

主婦と生活社

塩・しょうゆ・味噌など、どこの家庭にも常備している調味料で作れる80以上のレシピを収録。
「牛肉と大根のわさびスープ」は、だし汁と酒、塩、しょうゆを煮立たせたら、牛肉と大根を弱火で20分ほど煮るだけ。
大根は、消化する力が弱っている時におすすめの食材、アクセントにわさびを添えれば出来上がりです。

 

 

第4位 「クララとお日さま」
カズオ・イシグロ(著)土屋政雄(訳)
早川書房

ノーベル賞作家カズオ・イシグロさんの最新長編です。

 

 

第5位 「本当に必要なことはすべて『ひとりの時間』が教えてくれる」
横田真由子
クロスメディア・パブリッシング

忙しい毎日だからこそ、少しのひとり時間を作って、心豊かに過ごしてみませんか?
おすすめは、1日3分間の温活。
天気がいい日は、ベランダにいすを置いて3分間日光浴をしてみる。
寒い日は、3分間だけ足湯をしてみるなど、体が温まることで、心もじんわりと豊かになっていきますよ。

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。
今回は、特集が放送されたため、6位から10位の発表はありませんでした。

第6位
第7位
第8位
第9位
第10位

特集で紹介された一冊

「ドキュメント」湊かなえ/KADOKAWA

部活をテーマにした青春ミステリー「ドキュメント」

 

湊かなえさんのインタビュー(抜粋)

この作品を文芸誌で連載している時にちょうどコロナが広がっていった。
コロナも全く無い世界を書いた方が、10年経っても普遍的な話に見えるけど、10年先の高校生のことよりも、今この体験をしている人たちの背中を押せる物語にしたいなと思って、高校生だけじゃなくて今理不尽な思いを抱えている人に読んでいただきたいと思っています。

 

様々な悩みを抱える今の時代だからこそ読みたい物語です。

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年3月20日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事