ボス恋より強かった人気バンド 緑黄色社会とNovelbright-王様のブランチTBS最もつぶやかれた番組-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2021年2月15日~21日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
2月15日(月)~21日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

2月18(木)
プレバト!!
1663ツイート

今回は、俳句の春光戦の予選が行われ、名人、特待生の20人が臨みました。

 

第9位

2月17日(水)
水曜日のダウンタウン
2016ツイート

今回は、英語禁止ボウリング すゑひろがりず最強説の実証。
ストライクやスペアなど英語が多いボウリングで、英語を1つ言うごとに、1000円没収され、スコアも減点されるルール。
序盤は全く英語を出すそぶりが無かったけど、相手のもぐらが誘いトークを開始してから、すっかり調子を崩したすゑひろがりずは英語を連発して説の立証ならずでした。

 

第8位

2月20日(土)
王様のブランチ
2346ツイート

 

 

第7位

2月18日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
ツ3468イート

今回は、雪男に遭遇したら信じる?信じない?をモニタリング。
雪男役は、FUJIWARAの原西さんとSnowManの岩本さんが参戦。
そして、ターゲットはジミー大西さん。

ネットでは、ジミーちゃんのリアクションが最高といったつぶやきが寄せられました。

 

第6位

2月19日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ

3834ツイート



 

第5位

2月18日(木)
櫻井・有THE夜会
5777ツイート
ゲストの間宮祥太朗さんと、永山絢斗さんが、こだわり私物トークを展開。
-つぶやかれた内容-
「マネージャーさん!絢斗くんの給料上げてくださーい!」

 

 

第4位

2月19日(金)
金曜ドラマ 俺の家の話 第5話
6130ツイート
養子の寿限無が、長瀬智也さん演じる観山寿一と腹違いの兄弟だったことが明らかになり、観山家はぎくしゃくとした雰囲気になる。見かねた寿一は、家族旅行に行こうという。
そんな寿一に、介護ヘルパーのさくらは、以前街でスーパー世阿弥マシンに助けられ、彼に特別な感情を持ってしまう。
そんなある日、卑屈になっている寿限無を説得する寿一が、突然エスカレート。
ついにはリングで兄弟げんかが勃発。
その最中に、世阿弥さんとさくらに呼ばれて驚いていた寿一に、さくらが近寄り「好き」と告白。
-つぶやかれた内容-
「さくらの"好き"の抜群の破壊力」

 

 

見逃した方は「Paravi」(パラビ)

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

 

第3位

2月21日(日)
日曜劇場 天国と地獄~サイコな2人~ 第5話
6154ツイート

日高が新月の夜に殺人を犯すことを突き止めた望月彩子と魂が入れ替わった日高陽斗と部下の八巻は、以前謎の数字が書かれていた歩道橋へと向かう。
すると、そこには新たに9という数字が。

そして、日高が持っていた殺害予告リストにある共通点を発見する。
名前に数字が入っていることに気づき、リストにあった久米という男の自宅へと向かう。
ところが、日高はこの日殺人を犯していませんでした。

一方、この時歩道橋にいた日高陽斗と魂が入れ替わった望月彩子は、「来なかった。何かあった」と、誰かを待っていたかのような言葉を言う。

そして、最もネットが盛り上がったのは、番組後半。
それは、奄美大島で日高と知り合ったという人物が、日高には別の名前があるということを知らせる電話でした。
一方時を同じくして、日高陽斗と魂が入れ替わった望月彩子も警視庁である名前を調べていた。
「東 朔也」
ネットでは、新たな人物の登場で、真犯人捜しに夢中になる人が続出。

第2位

2月16日(火)
火曜ドラマ オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第6話
14661ツイート

玉森裕太さん演じる潤之介がついに、自分を「彼女だ」と公言し、幸せいっぱいの上白石萌音さん演じる鈴木奈未。
ところが、ある日思いもよらない光景を目にする。

 

落ち込んでいる元カノの蓮見理緒を、潤之介が抱きしめるところを目撃してしまいます。
傷付いた奈未の気持ちを偶然聞いていた間宮祥太朗さん演じる中沢は、潤之介のところへと向かいます。
「もっと気にかけてやれよ」という中沢に、潤之介は「ドS先輩には関係ない」と言い返し、中沢は「俺、遠慮しないから」と言い放つ。

そして、中沢は奈未のところへ行き、「鈴木、俺お前のこと好きだわ」と告白。

-つぶやかれた内容-
「ヤバい中沢先輩の告白にキュン死に」
「潤之介VS中沢の戦いから目が離せない」

 

第1位

2月15日(月)
CDTVライブ!ライブ!
20420ツイート
今回は、人気バンドの対バンライブ!
緑黄色社会と、Novelbrightが登場し、ネットは大いに盛り上がりました。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年2月27日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事