【民放初出演YOASOBIはボス恋より強かった】TBSつぶやかれた番組ランキング-王様のブランチ-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2021年1月18日~24日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
1月18日(月)~24日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

1月20日(水)
水曜日のダウンタウン
1897ツイート

今回検証されたのは、ドッキリバージン芸人人生初のドッキリだったら多少粗くてもすんなり引っかかる説。

 

第9位

1月23日(土)
ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP
1955ツイート

 

 

第8位

1月24日(日)
サンデージャポン
2487ツイート

この日はMCの田中裕二さんがネくも膜下出血と脳梗塞で緊急入院したということで番組を欠席。
その症状が心配される中、代打MCとして登場したのは、上田晋也さん。

Twitterでは、太田さんと上田さんの熱い友情に感動の声が。

 

 

第7位

1月21日(木)
櫻井・有THE夜会
3726ツイート

ゲストに舘ひろしさんと綾野剛さんが登場。
バイクやカメラなど、お二人の趣味について語り合いました・

 

第6位

1月23日(土)
王様のブランチ
4245ツイート

 

 

第5位

1月21日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
4906ツイート

 

 

第4位

1月24日(日)
日曜劇場
天国と地獄~サイコな2人~第2話

9398ツイート

綾瀬はるかさん演じる警視庁捜査第一課の望月彩子と、高橋一生さん演じるサイコパスな連続殺人鬼・日高陽斗の魂が入れ替わつてしまうドラマ

体が連続殺人鬼の日高になってしまった彩子は、不本意ながら日高の容疑を晴らすため協力させられることに。

敏腕刑事・河原(北村一輝)の厳しい追及を受けながら、ぎりぎりのところで家宅捜索と事情聴取を乗り切った彩子は、何とか元の体に戻ろうとするのだが戻れない。

いったいどうすれば戻れるのか?
このまま連続殺人鬼として生きていくのか?

そんな中、番組のエンディングに思わぬ展開が。
体が日高になった彩子のもとに、相棒の八巻が。
そして・・・。

なんと彩子と日高の体が入れ替わったことに気づく!

-つぶやかれた内容-
「八巻ファインプレー!」

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

 

第3位

1月22日(金)
金曜ドラマ

「俺の家の話」第1話
11051ツイート
主演の長瀬智也さん演じるのはピークの過ぎたプロレスラーの観山寿一。
ある日、そんな寿一のもとに西田敏行さん演じる寿三郎が危篤との知らせが。
実は、寿一の実家は、代々能楽を受け継ぐ観山流の宗家。
長男だった寿一は、そんな実家に反発しプロレス団体に入門。
以来、25年間実家とは疎遠だったのだが、介護が必要なものの父・寿三郎は危機的に回復。
そして、なんと戸田恵梨香さん演じる介護ヘルパー志田さくらとの再婚を宣言。
さらに、遺産はさくらに譲渡すると宣言。
何はともあれ、寿一は25年ぶりに実家に戻り、寿三郎の介護をするという展開に。
そんな中、特にネットをざわつかせたのが、ロバート秋山さんが自称ラッパーのO.S.D役で出演。
-つぶやかれた内容-
「秋山出てきた瞬間吹き出した!」

 

第2位

1月19日(火)
火曜ドラマ オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第2話
13569ツイート

今回、上白石萌音さん演じる鈴木奈未は、ひょんなことから玉森裕太さん演じる潤之介の彼女役を引き受けるのですが、潤之介の姉は、奈未が雑用係をしているドS上司の宝来麗子だった。

本当は付き合っていないことがばれないように、取り繕う奈未でしたが、追い詰められすぎて大ウソをついてしまったためにとんでもない仕事を振られてしまうという展開でした。

そんな中、ネットをざわつかせたのは、鬼滅の刃の声優でおなじみの花江夏樹さんが、売れっ子漫画家役でゲスト出演して、急上昇ワードに

 

第1位

1月18日(月)
CDTVライブ!ライブ!
39999ツイート

今回は2時間スペシャルということで、話題のアーティストが多数出演。

中でも、特に反響が大きかったのが、民放音楽初出演となったYOASOBI。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年1月30日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事