【1位おカネの切れ目が恋のはじまり】TBS最もつぶやかれた番組ランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2020年10月5日~11日]

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
10月5日(月)~11日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

10月7日(水)
水曜日のダウンタウン

1525ツイート

今回は、「セミの抜け殻を集めながら国道1号線を歩いたら名古屋ぐらいで"セミダブルベッド"完成する説」
チャレンジするのは、このシリーズおなじみの相撲芸人のあかつさん。
そして2万匹の抜け殻を集めてベッドメイキングして、寝転ぶと1回でぐちゃぐちゃになって終了。

-つぶやかれた内容-
「あかつさんの13日間の苦労がセミのように儚く終ったwww」

第9位

10月5日(月)
クイズ!THE違和感 秋の3時間SP
3317ツイート

 

第8位

10月11日(日)
バナナマンのせっかくグルメ

3692ツイート

今回は俳優の妻夫木聡さんと吉高由里子さんが、栃木県の那須塩原でグルメ探し。

-つぶやかれた内容-
「美男美女が豪快に食べる姿は絵になる!!」

第7位

10月8日(木)
歌のゴールデンヒット
3701ツイート

 

第6位

10月9日(金)
中居正広のキンスマスペシャル

4138ツイート

 

第5位

10月11日(日)
日曜劇場 危険なビーナス第1話
4743ツイート

ある日、妻夫木聡さん演じる主人公の手島伯朗のところに、突然一人の女性が現れます。
吉高由里子さん演じる謎の美女楓が現れ、伯朗の弟・明人の妻を名乗り、しかも、弟の明人が行方不明。
さて、この失踪の裏には、30億円という莫大な遺産をめぐって矢神家の骨肉の争いがあった。

明人失踪の手掛かりを探すため、楓は矢神家の人々と接触を試みます。
楓は、矢神一族の真相を知る叔父の牧雄から話を聞こうと呼び出します。
ところが・・・・・

-つぶやかれた内容-
「キター!コレ絶対どハマリするドラマ!!」
「矢神家の人々も気になるけど、吉高さんも謎で気になる!」

 

第4位

10月9日(金)
金曜ドラマ キワドい2人-K2- 第5話
5840ツイート

ある日、二人の元刑事が殺される事件が発生。
その事件の容疑者となったのが、神崎の黒木の父親の神崎賢造。

実はこの事件には、22年前に起きた「ファミレス立てこもり事件」が関連していた。
逃走していた犯人の井原を説得していたのが賢造だったが、張り込みに気づいた犯人は逆上。
自分の子どもを人質に取り、井原は撃たれて命を落としてしまいます。

そしてさらに驚くべき事実が判明する。
井原は山田涼介さん演じる神崎の実の父親である事実を隠していた黒木に神崎は・・・。

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

10月10日(土)
ジョブチューン~アノ職業のヒミツだっちゃけます!SP
12722ツイート

今回は、セブンイレブン開発者イチ押しのスイーツを超一流スイーツ職人がジャッジ。

開発担当者イチ押しメニューTOP10

イチ押し

順位

メニュー スイーツ職人
ジャッジ
1位 シュー・ア・ラ・クレーム 合格
2位 ダブルレアチーズケーキ 不合格
3位 なめらかカスタードのエクレア 合格
4位 イタリアンプリン 不合格
5位 豆いっぱい まめ大福 合格
6位 金のワッフルコーン抹茶 合格
7位 クレープ生チョコクリーム&ホイップ 合格
8位 紅茶香るシフォン 不合格
9位 たっぷりみかんの牛乳寒天 不合格
10位 冷やし葛まんじゅう 合格

-つぶやかれた内容-
「開発者のみなさんの苦労と努力が報われた瞬間!」

 

第2位

10月5日(月)
CDTVライブ!ライブ!
16601ツイート

 

 

第1位

10月6日(火)
火曜ドラマ おカネの切れ目が恋のはじまり 最終話
37026ツイート
いきなり慶太からキスをされ、動揺を隠せない玲子。
しかしその翌朝、慶太は突然姿を消してしまいます。
そして、今回玲子がなぜ"清貧女子"を貫くのかが明らかになりました。
玲子は、ある事件がきっかけで、離れ離れになった父の住む伊豆へ出かけます。
そのあとを追ってきた同僚の板垣に自分の過去を打ち明けたのです。
玲子は小さい時から父親に何でも買ってくれて、それを当たり前のように感じていつもおねだりをしていた。
ところがその父親は、会社の金を使い込み、逮捕されてしまいます。
自分が父親の人生を壊したとして、この出来事から玲子は"清貧女子"として生きる決意をした。
そしてネットが最も盛り上がったのが、番組の後半。
玲子が慶太への想いを語ったシーンでした。
「思えば、出会った時からはてしなく迷惑で、隣にいると気付かないけど、隣にいないと・・・会いたいみたいです、猿渡さんに」

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

合わせて読みたい記事
厳選!「王様のブランチ」出演者厳選の名作ドラマ
□「愛していると言ってくれ
□「JIN-仁-
□「世界の中心で、愛をさけぶ
□「空飛ぶ広報室

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年10月17日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事