【1位はオールスター感謝祭2020秋】TBS最もつぶやかれた番組ランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2020年9月28日~10月4日]

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
9月28日(月)~10月4日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

9月29日(火)
マツコの知らない世界

1606ツイート

今回は、「本格抹茶スイーツの世界」を大特集。
番組で紹介したのは、全国7000食を以上を食べた抹茶女子の村上さん。

美しすぎる色&濃い出汁感を味わえる最強3品の中の一品をマツコさんが食べて「美味しいです」
美しき蛍光グリーン 滋賀・千紀園「濃チーズケーキ抹茶まる」270円(税込)

-つぶやかれた内容-
「マツコさんが言うなら間違いない」

第9位

9月30日(水)
水曜日のダウンタウン
1670ツイート

最もネットをざわつかせたのは、パンサー尾形さんの「ロケ中にタレントを撒くことなど容易説」

-つぶやかれた内容-
「尾形さん、ドッキリ系のリアクション優秀過ぎる」
「名探偵・尾形は笑ったww」

 

第8位

10月3日(土)
サタデープラス

2697ツイート

今回は、MCの関ジャニ∞丸山さんがお休みで、代わりに同じメンバーの横山さんが務めてくれました、。

第7位

10月3日(土)
サワコの朝
2875ツイート

今回のゲストは、関ジャニ∞の安田章大さん。

第6位

10月3日(土)
王様のブランチ

3834ツイート

この日は、コジドライブに小島さんのお友達・森山直太朗さんが登場。
直太朗さんに気付かない個人さんへの突っ込みツイートが殺到しました。

 

第5位

10月2日(金)
キワドい2人-K2-
4771ツイート

ある日女子高校生の行方不明事件が発生。
山田涼介さん演じる神崎は、田中圭さん演じる黒木の指示で、情報収集のため行方不明となった女子高校生の同級生のもとへ潜入捜査。
なんと、学ラン姿で登場。
山田さんの27歳とは思えない学ランの着こなしっぷりがネットでも話題となり、「山田涼介の制服デー」が急上昇ワードになりました。

 

第4位

10月1日(木)
櫻井・有吉THE夜会SP
11712ツイート

今回は大好評企画。
櫻井翔、妻夫木聡、佐藤隆太さんの親友3人のプライベート旅第2弾が放送されました。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

9月29日(火)
おカネの切れ目が恋のはじまり 第3話

11804ツイート

松岡茉優さん演じる玲子と、三浦春馬さん演じる慶太。
価値観の違う二人のじれったいけどきゅんきゅんするじれキュンシーンが、話題となっています。

今回最もネットをざわつかせたのは、失恋した玲子を慶太が慰めたシーン。

-つぶやかれた内容-
「小鳥キス!かわいい!」
「キスからの「え?え?え?」のやりとりも最高」

 

第2位

9月28日(月)
アイ・アム・冒険少年
12489ツイート

無人島から脱出する人気企画"脱出島"にSnowManの向井さんと目黒さんが初参戦。

そんな中、最もネットで話題となったのがスタジオメンバーのハライチ澤部さんからの、驚きの差し入れ「ハライチの漫才台本」が届いたシーン。

 

第1位

10月3日(土)
オールスター感謝祭2020秋
29137ツイート
今年は、出演者のリモート出演や、名物のミニマラソンを史上初の赤坂を離れた新コースで行うなど、新スタイルで開催されました。
中でも注目だったのは、番組対抗のプレッシャー・アーチェリー。
妻夫木聡、阿部サダヲ、中村倫也、設楽統さんの4人が参加し、白熱した戦いに。
そして最もネットが盛り上がったのは、アーチェリーのクライマックスシーン。
なんと、設楽さんが先に挑戦した、中村さん、阿部さんを抑えて暫定1位に。
勝負の行方は、妻夫木さんの腕に託されましたが、俳優陣を抑えて設楽さんが優勝しました。
ネットには優勝者を予想するツイートが溢れました。

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

合わせて読みたい記事
厳選!「王様のブランチ」出演者厳選の名作ドラマ
□「愛していると言ってくれ
□「JIN-仁-
□「世界の中心で、愛をさけぶ
□「空飛ぶ広報室

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年10月10日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事