【1位は脅威の119932ツイート記録の半沢直樹】最もつぶやかれた番組ランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2020年9月21日~27日]

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
9月21日(月)~27日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング5位~4位

第5位

9月22日(火)
バナナサンド3時間SP

13687ツイート

豪華ゲストを迎え、様々な企画が行われました。
中でも、最もネットがざわついたのは、アンガールズの"ジャンガジャンガ"の後継者を決めるジャンガジャンガ選手権。
サプライズ登場の木梨憲武とハイリールりんごさんの乱入が特にざわつきました。

-つぶやかれた内容-
「ノリさん登場で爆上げ★★お腹抱えて笑ったwww」
「りんごさん、ノリさんのみと「兄さん」って呼んでいるんだ」

 

第4位

9月24日(木)
櫻井・有吉THE夜会
16588ツイート

この日のゲストSnow Man(スノーマン)に関するつぶやきが多く集まりました。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

9月26日(土)
お笑いの日2020

30104ツイート

ダウンタウンが総合MCを務めた8時間の生放送バラエティ。
最も多くつぶやかれたのは、「キングオブコント2020」
優勝賞金1000万円、お笑い芸人1707組の中から、コントの№1を決める大会。

最もネットが盛り上がったのは、13回目の挑戦となったジャルジャルが優勝を決めたシーン。

 

-つぶやかれた内容-
「ヤジワクチンの中毒性がヤバい!!涙が出るほど笑ったwww」
「優勝おめでとう!ついに賞レースとったか!感慨深い」

 

 

第2位

9月21日(月)
CDTVライブ!ライブ!
33641ツイート

北村匠海さんが名曲♪猫を熱唱。

 

第1位

9月27日(日)
半沢直樹 最終話
119932ツイート

1位になったのは、やはり「半沢直樹」最終話。

様々な名シーン、名セリフが生まれた最終回。
ネットで話題となったシーンももりだくさん。

"1000倍返し"の啖呵を切った半沢直樹。
そのあとの半沢花とのやりとりに感動した人が続出。

(花) 「何かあった?
(直樹)「うん」
(花)「また出向?・・・的な?」
(直樹)「出向どころじゃ済まないかもしれない。ごめん」
(花)「ふーん、そうか。だったら、いっそのことやめちゃえば!? 」
(直樹)「えっ?」
(花)「銀行員だけが仕事じゃない。そりゃあ再就職なんて簡単にはできないかもしれないけど、その間、私が稼ぐから。どう?}」
(直樹)「花ちゃん」
(花)「何があったか知らないけどさあ、もう頑張らなくてもいいよ。直樹は今まで十分すぎるぐらい頑張った。いつもいろんなものを抱えて、ぼろほろになるまで戦って」
-花が直樹に抱きつく-
(花)「直樹。今までよく頑張ったね。ありがとう。お疲れさま」

 

-つぶやかれた内容-
「大号泣 花ちゃんありがとう」
仕事の前に花ちゃんの言葉をおかわり。疲れた心に染みいるなぁ
といった感動の声が多数寄せられました。
そして「半沢直樹」最終回でネットが最も盛り上がったシーンとは・・・?
最もつぶやかれたのは、
ラスボスの箕部幹事長と半沢との対決クライマックスシーン。
白井議員が加わったチーム半沢は、黒崎の力も借り、箕部が隠している裏金の場所を突き止めた。
もはや言い逃れができない箕部は、"土下座"をする。
これにより半沢は見事に1000倍返しを果たしたのでした。
しかし、半沢は頭取が辞任した以上、自分だけが残るわけにはいかないと、辞める決意を。
そして最もざわつかせたのが、宿敵大和田とのラストシーン。
(大和田)「もし頭取にならなかったらお前がここで土下座、しかしもし頭取になったら私がここで土下座だ」
(大和田)「受けて立て~(絶叫)」
(半沢)「わかりました。受けて立ちましょう」
(半沢)「あなたを、叩きつぶーす(絶叫)」
(大和田)「やれるもんならやってみな。あばよー(絶叫)」
Twitterには
大和田さんと半沢さんのやりとりにシビれました。あー半沢ロスです
といった声が多く寄せられました。


合わせて読みたい記事

 

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

合わせて読みたい記事
厳選!「王様のブランチ」出演者厳選の名作ドラマ
□「愛していると言ってくれ
□「JIN-仁-
□「世界の中心で、愛をさけぶ
□「空飛ぶ広報室

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年10月3日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事