【1位は最強不動の半沢直樹】TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング ‐王様のブランチー 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2020年9月14日~20日]

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
9月14日(月)~20日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

9月14日(月)
アイ・アム・冒険少年

1692ツイート

子ども人気芸人№1のティモンディたかぎしの「やればできる」のコーナーでは、4階建ての校舎屋上から紙飛行機を投げ階段を降りグランドでキャッチするという挑戦でした。

-つぶやかれた内容-
「高岸さんスゴい!ほんとにやればできる!」
「いつも高岸さんに元気もらえる」

 

第9位

9月16日(水)
水曜日のダウンタウン
1988ツイート

DIYが得意な芸人が、自分が作った装置で相方にドッキリをしかける企画。

-つぶやかれた内容-
「松尾さんの悶絶ぶりに見てるこっちも悶絶!」
「長田さんの工作力恐るべしwww」

 

第8位

9月18日(金)
ぴったんこカン・カン
2512ツイート

今回は、キスマイから北山さん、宮田さん、千賀さんが登場。
デビューして10年目ということで様々な思い出を振り返りました。

 

 

第7位

9月16日(水)
東大王
2766ツイート

 

 

第6位

9月19日(土)
王様のブランチ
3096ツイート

ネットが最も盛り上がったのは、香取慎吾さんと三谷幸喜さんとのインタビューシーン。

 

第5位

9月18日(金)
キワドい2人-K2-  第2話
3099ツイート

ある日美容室のオーナーが殺害される事件が発生。
山田涼介さん演じる神崎隆一と、田中圭さん演じる黒木賢司は、さっそく捜査を開始。。
すると、被害者のペットの猿が犯人にかみついていたことが判明。
そこで黒木はある作戦を思いつきます。

その黒木の作戦は、犯人にかみついた猿は狂犬病で、血清を打たないと死んでしまうというデマを流すこと。
そして偽物の血清を打つという芝居をします。

-つぶやかれた内容-
「田中圭さんのお尻登場に衝撃www」

 

第4位

9月17日(木)
櫻井・有吉THE夜会
8756ツイート

 

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

9月17日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング

13170ツイート

今回は、「廃墟ロケで怪奇現象が起きたら」を検証。

 

第2位

9月15日(火)
おカネの切れ目が恋の始まり 第1話
24859ツイート

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く松岡茉優さん演じる主人公の九鬼玲子は、お金や生活にとても真面目な"清貧女子"
そんな彼女の前に突然現れたのが、三浦春馬さん演じる、この会社の御曹司・猿渡慶太。
甘やかされた育った慶太は、度を超した浪費男子で、ある日社長である父の怒りを買ってしまい、お金について学ぶため、経理部に異動してきました。

お金やものを大切にする玲子と、お金にルーズな浪費男子の慶太という正反対の二人が、このあとどうなっていくのか?
ネットでは、さまざまな予想ツイートが溢れました。

しかし、最もネットが盛り上がったのが、番組後半のシーン。
Mr.childrenが歌う主題歌「turn over?」がこの日初めて公開になりました。

ドラマ「オレンジデイズ」以来、16年ぶりとなるTBSドラマの主題歌。
この曲に癒される人が続出しました。

 

第1位

9月20日(日)
半沢直樹 第9話
45305ツイート

1位になったは「半沢直樹」、今回も名セリフが満載でした。
驚きのシーンは、金融庁を追われた黒崎が再び登場。
さらに、あのキーパーソン笠松にも動きが。

半沢を追い詰めていく笠松。
彼の狙いはいったい何なのか?

そんな中、この日ネットが最も盛り上がったのは、半沢が箕部幹事長から土下座を要求されたシーン。

-つぶやかれた内容-
「プロレスみたいになっちゃってるww」
「大和田の涙にもらい泣き」

合わせて読みたい記事

 

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

合わせて読みたい記事
厳選!「王様のブランチ」出演者厳選の夏の終わりに見たい名作ドラマ
□「愛していると言ってくれ
□「JIN-仁-
□「世界の中心で、愛をさけぶ
□「空飛ぶ広報室

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年9月26日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事