【1位は史上最強「半沢直樹」】TBSつぶやかれた番組ランキング [9月7日~13日]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
9月7日(月)~13日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

9月12日(土)
王様のブランチ

1348ツイート

この時期、特に美味しいシャインマスカットを使ったスイーツがスタジオに登場

 

第9位

9月9日(水)
東大王
2465ツイート

 

 

第8位

9月7日(月)
クイズ!THE違和感
2546ツイート

 

第7位

9月10日(土)
櫻井・有吉THE夜会
4457ツイート

この日は、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんがゲスト出演。
最もネットをざわつかせたのは、山田さんが酔うとやってしまうナマケモノのモノマネ 。

-つぶやかれた内容-
「山田くん かわいすぎ♡」
「後輩を見つめる翔くんの顔ニヤけすぎ」

 

第6位

9月11日(金)
ぴったんこカン・カン&中居正広の金スマ合体2時間SP

5123ツイート

ゲストは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんと、田中圭さん。
特に、ネットが盛り上がったのは、二人がサーフィンに挑戦したシーン。

 

第5位

9月11日(金)
キワドい2人-K2- 第1話
6864ツイート

山田涼介さん演じる神崎隆一と、田中圭さん演じる黒木賢司。
2人の刑事がバディを組むドラマ。
第1話から、爆破あり、水中ダイブありのド派手な展開に、ネットは騒然。
さらに、なんと2人は異母兄弟だったことも判明し、2人の息が合った演技に胸キュンする人が続出。

 

第4位

9月7日(月)
CDTVライブ!ライブ!
7470ツイート

今回、特にネットがざわついたのが森山直太朗さんが、千葉の上総鶴舞駅から名曲"♪夏の終わり"を熱唱したシーン。
最初は小雨がちらつく程度だったのですが、なんと天気が急変し、土砂降りの大雨に!!
あまりの土砂降りに、ツイッターも殺到しました。

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

9月8日(火)
私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編

12229ツイート

最終回で、めでたく結婚したメイとナギサさんの新婚生活が描かれました。
ラフラブな新婚生活にネットの皆さんも胸キュン。
そんな中、さらにネットが盛り上がったのは、番組のエンディング。
なんと、普段は絶対に見られない貴重なNGシーンも公開され、「NGシーン」が急上昇ワードになりました。

 

第2位

9月10日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
12241ツイート

今回は、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが、音声スタッフに変装。
ジャニーズの後輩で、現在ドラマでも共演中のSixTONESのジェシーさんに気付かれるか気づかれないかをモニタリング

 

第1位

9月13日(日)
半沢直樹 第8話
31933ツイート

帝国航空の経営再建のために奔走する半沢は、立ちはだかる政界のドン・箕部幹事長の思惑を探ることに。
金融庁の黒崎検査官から、箕部に関する機密情報を入手。

調べてみると、東京中央銀行は、その昔、合併前に、箕部に対して20億円もの不可解な融資を行っていた。
半沢は、さらにこの謎を調べようとするも、常務の紀本に阻止されてしまう。

さらに、箕部本人にも呼び出され、半沢はあえなく屈服。
そして、箕部の魔の手は黒崎検査官にも及ぶことに。
黒崎検査官は、金融庁から異動となり、箕部から手を引くことに。

ライバル関係にある半沢と黒崎に胸を熱くする人が続出しました。

そんな中、最もネットをざわつかせたのが、やはり半沢と大和田が絡むシーン。
箕部幹事長と紀本常務の関係を探るために、二人は仕方なく手を組むことになるのですが・・・。

半沢が大和田に「お願いします」と言わせる場面が、大盛り上がり。


-つぶやかれた内容-
「出た---!新たな名セリフ 私も今度使ってみよ!」
「いかん!お腹痛い 半沢直樹はもはや究極のコメディ」

合わせて読みたい記事

 

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

合わせて読みたい記事
厳選!「王様のブランチ」出演者厳選の夏の終わりに見たい名作ドラマ
□「愛していると言ってくれ
□「JIN-仁-
□「世界の中心で、愛をさけぶ
□「空飛ぶ広報室

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年9月19日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事