【1位は最強「半沢直樹」ツイッター世界トレンド5週連続1位】TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [8月10日~16日]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
8月10日(月)~16日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

8月14日(金)
オオカミ少年

2381ツイート

この番組ではTBS番組のNGシーンを大公開。

第9位

8月12日(水)
水曜日のダウンタウン
2554ツイート

今回は「真面目な相談の電話中でもしっかり飯食うこと可能説」を検証。

-つぶやかれた内容-
「りんご食べてる時の山内さんサイコパス笑」
「質問全無視はやばい」

 

第8位

8月15日(土)
王様のブランチ
2860ツイート

映画「糸」から菅田将暉さんと小松菜奈さんがゲストで登場。

 

第7位

8月13日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
3268ツイート

今回は「通販番組」が設定。
重いものが簡単に持てるパワードスーツが効果がなかったらコロチキ・ナダルは・・・

-つぶやかれた内容-
「俺の涼しい顔見ろwww」
「途中からナダル応援していたわ」

 

第6位

8月12日(水)
東大王 特別編!

5038ツイート

 

 

第5位

8月11日(火)
私の家政夫ナギサさん 第6話
6456ツイート

メイはナギサさんの家にお邪魔してかわいい手帳を見つけます。
ナギサさんは、急に怖い表情になり、深刻な雰囲気に!

それから数日がたち、病院でメイとおち会った時には、いつも通りのナギサさんに戻ったものの、ここでもナギサさんにある異変が・・・。

-つぶやかれた内容-
「あの女性は何者?」
「ナギサさんは相当深い闇を抱えているに違いない!」

 

第4位

8月14日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
10372ツイート

この日は中居正広さんと1度話してみたかったという菅田将暉さんが登場。
すると、菅田さんが中居さんの番組に出演したときの話に・・・。
二人のトークにネットは大盛り上がり。

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

8月10日(月)
CDTVライブ!ライブ!夏フェス4時間スペシャル

10439ツイート

多数のアーティストが出演し、新曲やこの日限りのコラボを披露。
さらにOfficial髭男dismは、1時間のスペシャルフェスを開催。

 

第2位

8月14日(金)
MIU404 第8話
23715ツイート
ある日山の中で、変死体を発見。
そこで志摩と伊吹が司法解剖のために訪れたのは?
なんと2年前に放送されたドラマ「アンナチュラル」のUDIラボが登場。
さらに、ずん飯尾が演じた坂本や、松重豊さん演じる所長の神倉までもが登場。
さらに、井浦新さんが演じた中堂らしき声も・・・。
「アンナチュラル」のキャラクターが続々登場し、ファンは大興奮。

 

第1位

8月16日(日)
半沢直樹 第5
28503ツイート

Twitterでも5週連続世界トレンド第1位を獲得となりました。

今回意外な急上昇ワードが飛び出したのが・・・。
半沢が語る過去の経歴の中に、意外な会社名が・・・。
「帝国重工」というワードが急上昇!


-つぶやかれた内容-
「半沢さん『帝国重工』って言ったw『下町ロケット』の帝国重工にもかかわっていたのねwww」
「スピンオフで『帝国重工』編ないかなぁ。半沢と財前部長がしゃべっているのを見てぇー」
そして今回最もネットがざわついたのは、半沢と「帝国航空」永田との対決シーン。
そして、迎えた帝国航空の社員説明会。
半沢は懸命に自社での再建を訴えますが、永田が社員を煽り立てて半沢を攻め込みます。
しかし・・・。
ついに半沢が反撃ののろしを上げる。
永田は、半沢の再建案をリークしただけではなく、さらに会社の金を不正に横領していた。
「帝国航空にとって、最も不要なコストは・・・永田、お前だ」
-つぶやかれた内容-
「永田を追い詰め 倍返し!今週もマジ痛快すぎた!」
「半沢直樹の現場の人を守るところが震えるほどカッコエエ---!最高」

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年8月22日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事