【1位は圧倒的強さ「半沢直樹」ツイッター世界トレンド4週連続1位】TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング -王様のブランチ-[2020年8月3日~8月9日]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
8月3日(月)~8月9日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

8月6日(木)
櫻井・有吉THE夜会

1357ツイート

YouTubeの「歌ってみた」動画でバズっている広瀬香美さんがゲスト。

第9位

8月4日(火)
マツコの知らない世界
1747ツイート

今回は「さよなら、としま園の世界」

-つぶやかれた内容-
「とにかく、懐かしい。としまえんのプールと花火、欠かせなかったよねぇ」

 

第8位

8月3日(月)
クイズ!THE違和感
1846ツイート

 

 

第7位

8月8日(土)
王様のブランチ
2249ツイート

ドラマ「半沢直樹」から香川照之さんと市川猿之助さんがゲスト出演。
特にネットをざわつかせたのが、最後に視聴者の皆さんにメッセージを送った場面でした。

-つぶやかれた内容-
「香川さんの『詫びろ!』、猿之助さんの『おしまいDeath』、破壊力すごい」
「クッソ笑ったwww 従兄弟同士でめっちゃサービス精神旺盛」

 

第6位

8月7日(金)
A-Studio+

3271ツイート

今回ゲストは永瀬廉さんでした。

 

第5位

8月5日(水)
水曜日のダウンタウン
5187ツイート

今回はクロちゃんが作ったアイドルグループ「豆柴の大群」の在庫CDを使い、PRを兼ねてドミノに挑戦。

-つぶやかれた内容-
「クロちゃんの断末魔 最高かよWWW」
「水ダウのクロちゃん、期待通りだったしん!」

第4位

8月4日(火)
私の家政夫ナギサさん 第5話
5884ツイート

今回は、メイとナギサさんが父親の還暦祝いをきっかけに実家を飛び出した妹・唯と、母親との3年に及ぶ親子ゲンカを仲直りさせることに。
唯はナギサさんのアシスタントとして、母・美登里に見つからないように変装。

ナギサさんは家族の思い出の料理を再現し応援。
メイと唯が次々と出てくるムービーで仲直りを後押しします。
そして、見事仲直りに成功し、メイとナギサさんも一安心。

 

-つぶやかれた内容-
「もう涙腺崩壊!グッジョブ、ナギサさん」
「ほっこりした!さあ、次回もナギサさんに癒されよう!!」

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

8月3日(月)
CDTVライブ!ライブ!

9120ツイート

乃木坂46が小室哲哉さん作曲の新曲を披露。
さらにSexy Zoneも新曲を熱唱しました。

 

第2位

8月7日(金)
MIU404 第7話
16775ツイート
今回は謎の男を演じる菅田将暉さんが再び登場。
ドラマの冒頭で「松本さん」を連呼したかと思えば、後半では「浜田さん」を口にして
菅田さんのダウンタウン愛がネットで話題に!
他でもネットがざわついたのが、人気バンドKingGnuの井口さんが料理デリバリースタッフとして登場。
最もネットが盛り上がったのが、逃走する殺人容疑者を伊吹と志摩が追い詰めたシーン。

-つぶやかれた内容-
「伊吹と志摩、ナイスコンビネーション」
「星野源さんのアクションシーンってかなりレア!!!」

 

第1位

8月9日(日)
半沢直樹 第4
44703ツイート
今週で4週連続で、Twitterの世界トレンド第1位を獲得。
電脳の不正を暴かなければ、スパイラルが買収され、さらに自身も出向まで決まってしまう大ピンチに陥った半沢は・・・
なんと因縁の相手・大和田に協力を要請する。

翌朝、役員会議では三笠と伊佐山の後押しで電脳の融資がついに決まろうとしていた。
その時…
なんと半沢が役員会議に登場。
ここから半沢の反撃が始まる。
全ては、三笠副頭取が電脳から個人的な賄賂を受け取り計画したのだ。
半沢はこの功績が認められ、東京セントラル証券から東京中央銀行に舞い戻ることに。

-つぶやかれた内容-
「面白すぎて何度も見返したい!」
「今夜も最高、半沢歌舞伎!めっちゃ新展開に期待」

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年8月15日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事