お天気検定,依田司
スポンサーリンク

今年の初セリで記録、佐藤錦1箱の過去最高の値段は?
お天気検定 -依田司-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「お天気検定」の出題と答えを速報しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

お天気検定

 

今日の問題

今年の初セリで記録、佐藤錦1箱の過去最高の値段は?

 

【選択枝】
 10万円
 50万円
 100万円

スポンサーリンク

本日の解答

 100万円

 

「お天気検定」の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

【今日の中継先】

東京・六本木 テレビ朝日7階テラス

 

スポンサーリンク

依田司気象予報士の解説

【今年の初セリ さくらんぼ「佐藤錦」過去最高100万円】

今年のさくらんぼ「佐藤錦」の初セリで、過去最高の100万円落札されました。
なんと、1粒あたりおよそ1万5000円で、びっくりですね。

落札した農作物販売会社の方に話を伺ったところ、コロナ禍で、農業界や経済界が大きな影響を受けている中、景気の良い明るいニュースで皆さんが良い年のスタートを切れればと願いを込めたということです。
それにしても、思い切った金額1粒1万5000円、どんな味がするんでしょうかね。

ジェイエイてんどうフーズ担当者
コロナ禍で農業界や経済界が大きな影響を受ける中
景気の良いニュースで良い年のスタートを願った

‐5月24日のお天気ワンポイント-

今日は西からお天気が崩れてきて、夜には東海地方や北陸西部まで広がってきそうですね。
関東は、午前中日差しが出て、汗ばむ1日になりそうです。

 

前回の「お天気検定」

 

本日の出題

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事