お天気検定,依田司
スポンサーリンク

国際サンタ協会  サンタの資格更新試験にあるのは?
「グッド!モーニング」 お天気検定 -依田司-

 

朝の情報番組「グッド!モーニング」で出題される「お天気検定」の答えをリアルタイムにて速報しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

気象予報士・依田司 お天気検定

さあいよいよ明日はクリスマスイブということで、サンタクロースを心待ちにしている子どもたちも多いと思います。
実は、グリーンランドにある国際サンタクロース協会には、現在およそ120人の公認サンタクロースがいます。

 

お天気検定 今日の問題

国際サンタ協会  サンタの資格更新試験にあるのは?

【選択枝】
 トナカイの調教
 重量挙げ
 障害物走行

スポンサーリンク

本日の解答は

 障害物走行

 

「お天気検定」の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

【今日の中継先】

東京・六本木 テレビ朝日7階テラス

 

スポンサーリンク

本日の解説

【サンタの資格更新試験にあるのは「障害物走行」】

日本で唯一の公認サンタクロースの資格を持つパラダイス山元さんに伺いました。
パラダイス山元さんは、この番組「グッド!モーニング」を毎朝ご覧になっているそうです。

サンタの資格試験、更新試験は、毎年夏にデンマークのコペンハーゲンで行われます。
試験にはいろいろな項目があるのですが、「障害物走行」では全長70mほどのコースを1分以内に通過しなければなりません。

しかも大事なのは、ただ走るだけではなく、周りの誰をも楽しませるサンタスピリットを表現することなんだそうです。
ちなみは今年は、60年続いたこの試験で初めてコロナの影響で中止になってしまったそうです。

 

-12月23日のお天気ワンポイント-

これから明日にかけては暖かな陽気になりそうです。

前回の「お天気検定」

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事