DISH// 北村匠海 好きすぎて曲まで作ったものは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

DISH// 北村匠海 好きすぎて曲まで作ったものは?
みんなのエンタメ検定 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

今年デビュー10周年を迎えるDISH//のニューシングル「♪No.1」
何度挫折しても仲間と未来に進んでいく応援ソングになっています。

北村匠海さんのコメント

一言で言うと友情とか絆とか
見えないけど確かにあるものがすごく感じる曲だ。

ボーカルの北村さんは、多くの趣味を持つそうで、中でもこだわっているのがカレー作りだそうです。

それでは、ここで問題です。
北村さんは、他にも好きすぎるあまり曲まで使ってしまったものがあるそうです。

一体、それは?
今日の問題

DISH// 北村匠海 好きすぎて曲まで作ったものは?

 

【選択枝】
 サウナ
 焼き肉
 パンダ
スポンサーリンク

本日の解答

 サウナ

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

本日の解説

DISH// 北村匠海さんが、サウナが好き過ぎて作った曲は♪SAUNA SONG

 

北村匠海さんのコメント

僕が原案を相談しながら作った曲なんですけど、サウナは今めちゃくちゃ流行ってるんでね。
結構メンバーでも流行る前からみんなで(行ってた)。
教えた気がします
みんなに入り方とか
17歳からサウナにハマったという北村さん。
サウナに行く前には体温を上げるために、大好物のカレーを食べていくのがこだわりのルーティンだそうです。
次はカレーソングができるのかも?
ちなみに、「♪SAUNA SONG」なんですが、去年発売したアルバムに収録されているんです。
そしてDISH//の新曲「♪No.1」は今日発売となっています。
ちなみに、何でも起用にこなす北村さんが苦手としているものがあるということなのですが、
実は歯磨きということで、口元が歯磨き粉だらけになってしまうと話していました。

 

 

スタジオの新井 恵理那さんの解答
 サウナ」で正解
【新井さん通算成績 17勝22敗 】
5月は7勝11敗

 

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事