【最新映画動員ランキング】劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」1位発進
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年4月22日で紹介された「最新Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ 4/14~16集計-

 

 

先週のTOP3

1位
映画「ドラえもん のび太と空の理想郷」

2位
「わたしの幸せな結婚」

3位
「劇場版 美しい彼~eternal~」

 

 

全国映画動員ランキング
10位~4位

 

第10位

「映画刀剣乱舞 -黎明-」

ゲームを原案としてアニメ・ミュージカルで人気を博してきた「刀剣乱舞」シリーズの実写映画第2弾。
有名な刀剣を擬人化した戦士が、歴史の改編を阻止するために激しいバトルを繰り広げるアクション・エンターテインメント。

 

 

第9位

「AIR/エア」

今なお伝説として語り継がれているナイキのシューズ「エア ジョーダン」誕生までの実話を映画化。
ナイキのバスケットボール部門を立て直すために目を付けられたのは1人の新人選手だった。
仲間ともにすべてを賭けて仕掛ける一発逆転劇とは!?

映画を観た観客からは、
「これぞまさに最高のお仕事映画」
「ナイキにもNBAにも興味なくても間違いなく熱くなる」といった感想が寄せられています。

 

 

 

第8位

「映画 メネシス 黄金螺旋の謎」

探偵事務所メネシスに、誘拐されたペットの犬を奪い返して欲しいという高額報酬の依頼が飛び込んでくる。
早速、調査を開始したアンナと風真。
すると、窓と名乗る奇妙の男が現れ、大切な仲間たちが次々と命の聞きにさらされていく。
はたして、アンナと風真は、この謎を解くことが出来るのか?

 

 

第7位

「劇場版 美しい彼~eternal~」

4月12日に本屋大賞2023を受賞した凪良ゆうさん。
そんな凪良さん原作のヒットドラマ「美しい彼」の続編。

 

 

 

第6位

「グリッドマン ユニバース」

口コミや応援上映での盛り上がりを受けて、先週11位というトップテン圏外から6位に返り咲きました。

 

 

第5位

「THE FIRST SLAM DUNK」

1990年代に6年連載された人気バスケット漫画の映画化。
20週連続ランクイン。
先行上映が盛況だった中国での上映がついにスタート。
中国での興行収入は早くも30億円突破の大ヒットで話題です。

 

 

第4位

「シン・仮面ライダー」

5週連続ランクイン。

映画好きの皆さんにお得なお知らせ

大手主要映画館で映画料金が
いつでも1,000円で鑑賞できる

 

全国映画動員ランキング
TOP3

第3位

「わたしの幸せな結婚」

家族に虐げられて育った少女・美世と、冷酷なエリート軍人の清霞。
望まぬ政略結婚だったが、一緒に暮らすうち二人は心を通わせていく。
しかし、二人は残酷な境遇に翻弄されていく。
はたして清霞と美世の運命は!?

 

 

 

第2位

映画「ドラえもん のび太と空の理想郷」

アニメ「ドラえもん」の長編映画42作目。
3週連続1位から今週は2位にランクダウンしたものの、相変わらず大人気です。

 

 

第1位

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」

沖矢から連絡を受けたコナンは、黒ずくめの組織との関連を感じて、八丈島近海にある海洋施設「パシフィック・ブイ」に潜入。
ここでは、世界中の警察が持つ防犯カメラをつなごうとしていた。

すると女性エンジニアが、黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生。
さらに、灰原のもとにも組織がの影が忍び寄る。

公開3日間で興行収入31億円を突破、シリーズ歴代№1のロケットスタートを切りました。

 

今年こそウォーターサーバーのあなたへ

今すでにご利用中でも、他社サーバーからの乗り換えで現金5,000円キャッシュバックキャンペーン中
ご家族やお友達のご紹介で、同じく現金5,000円キャッシュバック中


 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年4月22日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事