【ドラえもん 呪術廻戦に勝てたか】最新映画興行ランキング-3月第1週-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画興行ランキングTOP10 ‐王様のブランチ-

映画の動員ランキングしたものが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2022年3月12日に放送された「Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

前回のTOP3-3月5日放送-
1位
「劇場版 呪術廻戦0」
2位
「愛国女子ー紅武士道」
3位
「ナイル殺人事件」

 

スポンサーリンク

全国映画興行ランキング 10位~4位

 

第10位

「アンチャーテッド」 

世界中で大ヒットしている人気アクションゲームが実写映画化。
今作の見どころでもある空中でのアクションシーンでは、風になびくコンテナの動きを再現するために、ロボットアームでコンテナを雨後していたのです。

このハードなシーンの撮影は、4~5週間毎日続いたそうです。

 

第9位

「ウエスト・サイド・ストーリー」 

主人公トニーの日本語吹き替え版の声優は宮野真守さん。
宮野さんは、舞台でもトニーを演じていました。

 

第8位

「コンフィデンスマンJP 英雄編」 

8週連続ランクインです。

 

 

第7位

「牛首村」 

3月6日に行われた舞台挨拶で、最近克服できたことを聞かれたKōkiさんは「わさびを最近克服できた」と明かしました。

 

 

第6位

「あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-」

累計1,000万ダウンロードを突破した人気アプリゲームがアニメ映画化。
アイドルの拠点「アンサンブルスクエア」に所属するアイドルたち。

彼らは、毎年ニューヨークで開催されるアイドルフィルムフェスティバルにノミネートされた。
授賞式までの時間に、ニューヨーク市内を堪能するメンバーたち。

だがそこに、怪しい影が忍び寄る。
はたして彼らは、無事授賞式を終えることが出来るのか!?

 

第5位

「ナイル殺人事件」

ナイル川を走る豪華客船が舞台の今作。

豪華なセットも見どころ。
なんと観光地としても有名なアブ・シンベル神殿をリアルに再現。
さらに全長およそ72mの豪華客船も、客室の細部に至るまでリアルに再現しました。

 

第4位

「愛国女子-紅武士道-」
「映画選びの参考になったよ」と思ったら
ぽちっとしていただけたら嬉しいです

テレビ番組ランキング

 

スポンサーリンク

全国映画興行ランキング TOP3

第3位

「劇場版 呪術廻戦 0」

興行収入は、124億円を突破。
そして3月12日から入場者プレゼントで、原作者の芥見下々先生描きおろしたビジュアルボードがもらえます。

 

第2位

「余命10年

余命があと10年と宣告された主人公が、恋に落ちたことで、限りある時間が大きく変わっていく。

Filmarks(フィルマークス)の初日満足度ランキングで第1位を獲得。
切なく心ふるえる展開にSNS上では・・・。
「家族や友達、大切な人に会いたくなった」
「余命もの恋愛ものだけではない深さがある」など、今日を生きることの大切さが思い出させると称賛の声が上がっています。

 

第1位

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」
アニメ「ドラえもん」の長編映画41作目。
夏休み、のび太は小さな宇宙人パピと出会う。
そんなある日、謎の宇宙戦艦がのび太たちを襲う。
パピは、ある星の大統領で、反乱軍に命を狙われていたのだった。はたして、のび太たちはパピを助け、星を奪い返すことが出来るのか?

 

選りすぐりの映画が集まるWOWOW

 


情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年3月12日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事