大岩捜査一課長 愛猫「ビビ」が教えるのは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

大岩捜査一課長 愛猫「ビビ」が教えるのは?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

 

内藤剛志さん演じる大岩純一捜査一課長が、地道な捜査で奮闘する「警視庁・捜査一課長Season6」

第2話では、男性の刺殺体が発見され、大岩は現場へ急行することに。
すると、現場からは20年前の新聞記事が見つかり、まるで当時からタイムスリップしてきたかのような遺体に大岩たちは愕然とします。
過去から未来まで入り乱れる事件の謎を解くことができるのか。
そして、大岩とともに長きにわたり登場しているのが、猫の「ビビ」
それでは、ここで問題です。
ドラマの中で、大岩が可愛がっている「ビビ」は、ときに
ある大事なことを大岩に教えてくれるのですが、その大事なこととは何でしょうか?
ヒントを、「ビビ、毎回毎回助かっている。本当にありがとう」
きょうの問題

大岩捜査一課長 愛猫「ビビ」が教えるのは?

 

   -妻のへそくり
   -ネクタイの柄
   -事件解決のヒント

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

   -事件解決のヒント

 

 

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【大岩捜査一課長 信頼のネコ「事件解決のヒント」を教える】


「警視庁・捜査一課長Season6」では、大岩捜査一課長の愛猫「ビビ」や、妻の小春の日常生活から、大岩が事件解決のヒントを見い出すという展開が約束事になっています。
ー大岩捜査一課長(内藤剛志)
「ビビ、本当にありがとう。お前のおかげで事件が解決しています」

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
今日は斎藤ちはるアナウンサーが参加。
   -事件解決のヒント」で正解
【新井さんの通算成績 141正解/91間違い】
4月の成績 5正解/7間違い

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「お天気検定」
今年真夏日を記録している最も北の地点は?
「ことば検定スマート」
由来が「線香に関係」する言葉は?

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク
おすすめの記事