【上白石萌音・玉森裕太さん主演の"ボス恋"強し】TBSつぶやかれた番組ランキング-王様のブランチ-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2021年1月25日~31日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
1月25日(月)~31日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

1月31日(日)
情熱大陸
1831ツイート

今回はテレビのみならず、YouTubeでも活躍の場を広げている石橋貴明さんに密着しました。

 

第9位

1月25日(月)
アイ・アム・冒険少年
1914ツイート

 

 

第8位

1月27日(水)
東大王
2000ツイート

 

 

 

第7位

1月31日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!
2665ツイート

今回は、上白石萌音さんと菜々緒さんが、栃木県佐野市で地元の方おすすめのグルメ探しでした。
ネットでは、二人の食べる姿がかわいいといった声が多く寄せられました。

 

第6位

1月28日(木)
櫻井・有THE夜会
3428ツイート

 

 

第5位

1月29日(金)
金曜ドラマ 俺の家の話 第2話
4261ツイート
能楽師の父の跡を継承することになり、稽古と介護に明け暮れる主演の長瀬智也さん演じる観山寿一。
そんなある日、戸田恵梨香さん演じる介護ヘルパー志田さくらが過去に世話をした複数の老人から遺産を受け取っていたことが明らかとなり、さくらに詰め寄ります。
ネットでは、寿一が語った"家族の存在の大きさ"に感動したといった声が寄せられました。

 

第4位

1月31日(日)
日曜劇場
天国と地獄~サイコな2人~第3話

5367ツイート

綾瀬はるかさん演じる警視庁捜査第一課の望月彩子と、高橋一生さん演じるサイコパスな連続殺人鬼・日高陽斗の魂が入れ替わつてしまうサスペンスドラマ

ある日、捜査一課に日高が殺人に使った皮手袋が見つかったと連絡が入る。
二人が入れ替わったことを知る刑事の八巻は、すぐに彩子に連絡。

日高の指紋と、被害者のDNAが一致すれば決定的な証拠になってしまう。
そして手袋を鑑定すると、日高の指紋が検出される。

さらに、科捜研で被害者のDNAが検出されれば万事休す。
なんと日高が手を加え、証拠隠滅を図ったのです。

ひとまず安堵する彩子のもとに、日高から動画が送られてきます。
なんと動画には、次の殺人を犯す自分の姿が。

-つぶやかれた内容-
「衝撃の展開!この先、彩子と日高はどうなっちゃうの!?」

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

 

第3位

1月28日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング

6304ツイート
今回は、ゲストに岡田准一さんと木村文乃さんが登場。
サバイバルゲーム初体験というお二人のサバゲー旅。
サバゲーをやったことはないけど、軍事訓練はやったことがあるとテンションが上がる岡田さんでした。
-つぶやかれた内容-
「岡田くんの独特すぎるポーズに吹き出した」

 

第2位

1月29日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへSP
7535ツイート

今回は、鬼滅の刃で大注目、今最も人気のある声優・下野紘さんがゲスト。
下野さんと言えば、女性を虜にするイケメンボイスですが、スタジオの大竹しのぶさんに愛の告白をしてもらうことに。
ネットでは、下野さんのイケメンボイスにやられたとつぶやきが多く寄せられました。

 

第1位

1月26日(火)
火曜ドラマ オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第3話
12780ツイート

付き合っているフリを解消したはずの玉森裕太さん演じる潤之介からの突然の「俺のこと、好き?」という質問に、動揺しまくる上白石萌音さん演じる鈴木奈未。

潤之介は、自分の写真展の招待状を奈未に手渡します。

子犬系男子の潤之介のことが、頭から離れず妄想してしまう。
潤之介の姉は、奈未が勤める出版社の鬼編集長の宝来麗子。

子犬系男子の魅力と、鬼上司の弟という奈未の葛藤に共感する視聴者が続出。
そして、ネットが最も盛り上がったのは番組エンディング。

写真展で行き違いになった奈未を、潤之介が追いかけてきたシーン。


潤之介「来てくれたんだ。ありがとう」
潤之介「間に合ってよかったぁ」
奈未「それ言いに、わざわざ・・・」

潤之介「どうしよう」
そういいながら、奈未に近づきおでこにキスしながら、手を握りしめた潤之介!!

 

-つぶやかれた内容-
「えーーー!!!!!ここでおしまい!?このおあずけ感 半端ない!」

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年2月6日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事