黒木華 幼いころ「ゾクッとした」経験は? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

黒木華 幼いころ「ゾクッとした」経験は?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

現在公開中の映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」の公開記念舞台挨拶に登場した黒木華さん。

黒木華さんのコメント

「なんか色々な捉え方ができる映画だと思うので、ぜひ何回でも違う方を誘ってでも、見に来てくださると本当にありがたいなと思います」

 

漫画家夫婦が、不倫をめぐって繰り広げる心理戦に、観客からはゾクッとしたという感想が多く寄せられました。
それでは、ここで問題です。
黒木さんも幼いころ、ゾクッとした経験があるそうです。
それは?

 

きょうの問題

黒木華 幼いころ「ゾクッとした」経験は?

 

   -おじいさんの幽霊
   -家に空き巣
   -好きな子からキス

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

   -おじいさんの幽霊

 

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【黒木華 ゾクッ!「おじいさんの幽霊」見た】

 

黒木華さんの話 -公開記念舞台挨拶にて-

昔、小さいころに、友達のおうちから車で帰っているときに、私は後部座席に乗っていたんですけれど、ぱっと見たらすごくでっかいおじいちゃんの顔だけが、バンッ!って浮かんでいて、火の玉と。
はっ!見ちゃいけないものを見たんだ私はと思った時が、ゾクッとしたなと思いました。

ということで、正解は「おじいさんの幽霊を見た」でした。

ちなみに、黒木さんの夫役を演じた柄本佑さんのゾクッとした話は、ホテル(の部屋)で額縁の裏に紙があって、そのはさまっていた紙を見たら「何でここを見たの」と書かれていたそうです。
実はこれ、修学旅行生のいたずらだったということでした。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
今日はコメンテーターの福田正博さんが参加
   -好きな子からキス」で間違い
【新井さんの通算成績 64勝41敗】
9月の成績 3勝2敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「お天気検定」
台風接近とは、気象観測所などから何km以内のこと?
「ことば検定プラス」
法曹界の「曹」とは、元々何のこと? 

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事