【王様のブランチ注目】2023年見逃せない! おすすめ秋冬映画 -洋画編-
スポンサーリンク

【王様のブランチ注目】
2023年見逃せない! おすすめ秋冬映画
-洋画編-

 

TBSで放送される土曜の情報番組「王様のブランチ」の映画コーナー。
映画コメンテーターのLiLiCoさんが担当する映画コーナーで、2023年の秋冬映画を先取り紹介されました。

 

 

スポンサーリンク

【今すぐ観たくなる】2023年秋冬映画 -洋画編-

 

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」

【12月15日公開】

ジョニー・デップ主演で世界的ヒットを記録した「チャーリーとチョコレート工場」の前日譚。

「美味しいチョコレートのお店を作る」
その夢を叶えるため、一流の職人が集う街へとやってきたウォンカ。
ウォンカが作るのは、美味しくて見たことも無い魔法のチョコレート。

ところが、彼の才能を妬んだ街のチョコレート組合に目を付けられ、店を出す邪魔をされてしまう。
それでもめげずにウォンカは斬新なチョコレートを次々と生み出して行く。

若きウォンカは、どうやってあのチョコレート工場を作ったのか?
夢のはじまりが今明かされる。
魔法と感動が詰まった心躍るファンタジー。

 

「ザ・クリエイター/創造者」

【10月20日公開】

人類の存亡を賭けたAIとの戦いを描く衝撃のSFアクション。

今から50年後の未来、人間を守るために造られたはずのAIが、突如 核爆発を引き起こして人々を襲う。
ついに始まった人類とAIの壮絶な闘い。

生き延びるため、人間の戦士ジョシュアは高度なAI兵器を作り出すクリエイターを暗殺しようと敵地へ潜入するが。
そこにいたのは、少女の姿をしたヒューマノイドだった。

彼女を連れ出すジョシュアの前にさらなる敵があらわれる。
ショシュラはある理由から暗殺対象であるはずの彼女を守りぬく事を決意するが。

やがて2人がたどり着く衝撃の真実。
人類存亡を賭けたAIとの戦いの行方は?

「マーベルズ」

【2月17日公開】

スーパーパワーを持ったヒロインたちに、突如入れ替わり現象が起きる!
マーベルシリーズ最新作「マーベルズ」

宇宙でとある調査をしていたモニカ・ランボーが光の壁のようなものに触れた瞬間。
なぜか彼女の宇宙服の中にヒーローオタクの少女ミズ・マーベルが現れる。

一方、別の宇宙に飛ばされたモニカがパワーを使うと、今度はキャプテン・マーベルが壁一面ヒーローだらけのミズ・マーベルの部屋に飛ばされてしまう。

3人に起こる謎の入れ替わり現象の原因を探るべく、モニカたちはミズ・マーベルを訪れる。
なんと、それぞれがパワーを使うたびに、謎の共鳴が起き入れ替わってしまうことが判明。

なぜ突如このような現象が起こるようになったのか?
はからずも、運命共同体となった3人は問題を解決するために動き出す。

ここにアベンジャーズに並ぶ最強チームが誕生した。

映画選びの参考になったと思ったらぽちっとしていただけたら励みになります

テレビ番組ランキング

 

「ジョン・ウィック:コンセクエンス」

【9月22日公開】

世界77カ国初登場№1。
シリーズ最大のヒットを記録したアクション大作。

裏社会の掟を破り、逃亡の身となった伝説の殺し屋ジョン・ウィック。
追われ続けた男が組織との決着を付けるため、ついに立ち上がる。

ニューヨーク、ベルリン、パリ、そして大阪。
歴代最高スケールのアクションに、全世界が騒然。

はたしてジョンは、真の自由を手にすることができるのか?

 

 

「アステロイド・シティ」

【9月1日公開】

ようこそ、夢と愛と驚きが詰まった1950年代のアメリカへ!

砂漠の町アステロイド・シティに集まった5人の天才とその親たち。
そして、まさかの宇宙人到来。

小さな町に起きた国を揺るがす大事件。

トム・ハンクス、スカーレット・ヨハンソンをはじめ、豪華ハリウッドスター大集結。

おかしくてちょっと切ない物語。

 

 

【LiLiCoさん大注目作品】
「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」

映画コメンテーター LiLiCoさんが注目の映画としてあげたのが、「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」です。

 

 LiLiCoさんの解説

ジョニーデップであった2005年作品が「チャーリーとチョコレート工場」。
この「チャーリーとチョコレート工場」があって、ジョニーデップが演じたんですが、今回は、今一番注目されてるとても綺麗なルックスのティモシー・シャラメが演じています。
今回もミュージカルみたいな感じになってダンスとか歌とかを披露してくれるので、ファンにはたまらないです。

 

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年8月12日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事