日向坂46 ファンの愛称は? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

日向坂46 ファンの愛称は?
「みんなのエンタメ検定」-グッド!モーニング- 

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答を速報しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

日向坂46が、デビュー2周年を記念して、会場に観客を迎えて配信ライブ「日向坂46デビュー2周年Special 2days~MEMORIAL LIVE:2回目のひな誕祭~」を行いました。
実は、会場に観客がいるライブおよそ1年ぶり。
ファン
クラブ限定チケットを購入したファンから、抽選で700名が会場に招待されました。
キャプテン佐々木久美さん
本当に今日はこんな状況の中で、会場に来てくださる皆さん本当にありがとうございます。
今回の問題は、日向坂46のファンは、メンバーから、グループ名にちなんだある愛称で呼ばれています。
それは何と呼ばれているでしょう?
みんなのエンタメ検定 今日の問題

日向坂46 ファンの愛称は?

 

【選択枝】
 ひまわり
 おひさま
 おひなさま
スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】本日の解答

■ おひさま

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】解説

【日向坂46メンバーからのファンの愛称は「おひさま」】

キャプテン佐々木久美さんのライブでのMCから

ライブ会場におひさまが来てくれましたー!

高本彩花さんのライブでのMCから

 

(ファンを)いざ目の前にしたら涙が止まらなくて、なんかずっとこの日を求めてたんだなって感じました。

 

「おひさま」という愛称には、
"日向(ひなた)は太陽がなければできない"
"太陽のようなファンのおかげでたくさんの活動ができている"という意味が込められているそうです。

 

 

前回の検定

前回は、最後の「ニュース検定」の出題でした。

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事