【ボス恋と天国と地獄 最終回対決を制したのは】TBSつぶやかれた番組-王様のブランチ-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング [2021年3月15日~21日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
3月15日(月)~21日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

3月18(木)
櫻井・有THE夜会
2005ツイート

 

 

第9位

3月16日(火)
マツコの知らない世界
2087ツイート

今回は、春の揚げ物スペシャル。
唐揚げやハムカツ、オニオンリングの世界にどっぷりハマったマツコさん。
フライドポテトの世界を案内してくれた岡本智博さん(ほぼ全てのチェーン店のフライドポテトを食べた)にもハマっていきました。
理想の一品に出会うため、5年間様々な業種のフライドポテトを食べ歩いた岡本さんが、最強のイチ推しのフライドポテトを紹介。

それは、ネットカフェチェーンの快活CLUBの細切りポテトフライ(バター醤油)。
ネットでは、フライドポテトが食べたくなったという人が続出。

-つぶやかれた内容-
「フライドポテトたまらん!今すぐ食べに行きたい!」

 

 

第8位

3月20日(土)
王様のブランチ
2183ツイート

 

 

 

第7位

3月17日(水)
水曜日のダウンタウン
2774ツイート

今回は「東大王」とのコラボ企画。
極寒クイズでは、東大王チームと芸人チームが、気温マイナス12度の中で対決しました。
真夜中に始まったのは、雪山に問題をばらまき、拾って答えるという体力と知力と忍耐力が試されるクイズ。

だん
大苦戦の芸人チームを尻目に、東大王チームは順調に正解を重ねるも、開始から50分。
庄司さんをきっかけに次々と脱落者が出始め、東大王チームは65分で全員脱落。
誰もが耐えかねる極寒クイズと思いきや、そこでただ一人意地を見せたのは芸人チームの団長安田。

体力があってもなかなか正解が出せない団長だが、東大王に並ぶ活躍に、団長がクロちゃん以上にモンスターだったとネットは大盛り上がり。

 

-つぶやかれた内容-
「団長恐るべし!クロちゃん以上のモンスター!?」

 

第6位

3月19日(金)
金曜ドラマ 俺の家の話 第9話
3206ツイート
ある日、長瀬智也さん演じる観山寿一のもとへ、観山流分家の観山万寿が乗り込んできます。
スーパー世阿弥マシーンは寿一だと詰め寄られます。
そして、ネットが最もざわついたのが、父・寿三郎が脳梗塞をおこし、心配した観山家の人々が集まったシーン。
ネットでは、心拍数上げ大喜利に、思わず吹いたという声に数多く上がりました。
-つぶやかれた内容-
「心拍数上げ大喜利www宮藤官九郎さんの脚本天才!」

 

 

第5位

3月17日(水)
東大王SP
5149ツイート

第4位

3月15日(月)
有田プレビュールームSP
7472ツイート

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

第3位

3月18日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
9706ツイート

第2位

3月21日(日)
日曜劇場 天国と地獄~サイコな2人~ 最終話
21807ツイート

死んだ双子の兄・東朔也と、警視庁捜査第一課の望月彩子かばうために、すべての罪をかぶる供述をした日高陽斗。
日高が殺人をしていないという証明をするため、懸命に証拠探しをする彩子。
すると、彩子のもとへ陸から、生前、朔也が自分がやったと証言している動画が送られてきます。

これをもとに、彩子は日高に「やったのはあなたではありませんね」と問い詰め、ついに「はい」と証言させる。

-つぶやかれた内容-
「彩子と日高の涙が美しすぎて震えた」

第1位

3月16日(火)
火曜ドラマ オー!マイ・ボス!恋は別冊で 最終話
30828ツイート


上白石萌音さん演じる鈴木奈未と別れ、父の会社を継ぐことになった玉森裕太さん演じる潤之介。
そして、編集者になる夢に向かって走り始めた奈未。

ある日奈未は、潤之介の元アシスタントの尾芦から、潤之介が写真家への夢がまだあることを聞きます。
奈未は潤之介を
呼び出し、「潤之介さんには笑っててほしい。私はあなたの笑った顔が大好きです」と告げる。

すると潤之介は、カメラマンへの夢を追うため、カンボジアへ旅立つことに。
そして、「奈未ちゃんと一緒に笑っていたい。だから奈未ちゃんのところへ帰ってくる」と奈未に告げる。

 

そしてネットが最も盛り上がったのが、番組エンディング。
3年の月日が流れたある日、奈未がやって来たのが潤之介と初めて出会ったベンチ。
そこへ、潤之介が波の元へ戻ってきた。

 

-つぶやかれた内容-
「心臓が止まるくらいのキュンキュンシーン!」
「ボス恋ロス確定」

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年3月27日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事