【BOOK文芸書ランキング】雨穴さん「変な絵」「変な家」2作ランクイン
スポンサーリンク

BOOK文芸書ランキング TOP10
-2022年11
月6日~12日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は ジュンク堂書店池袋本店による【文芸書ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

1位 「キリンに雷が落ちてどうする 少し考える日々」
品田 遊
朝日新聞出版

著者は人気の覆面ウェブライター・ダ・ヴィンチ・恐山こと品田遊さん。
今作は、品田さんが日々感じていることを独自の視点で綴った日記を書籍化。

たとえば、コンビニでホットスナックを選んでいるとき、「これは会計待ちをしているわけじゃなく、フランクフルトやメンチカツ、唐揚げなどを"ただ見ている"のですよ」と、なぜか演技をしてしまうことや、シャワーがお湯になるまでの間の無駄になる水を、有効活用できないかといった、ちょっとした思い付きなど、日常をユーモラスに切り取った150編が詰められています。

 

 

 

 

2位 「変な絵」
雨穴
双葉社

人気YouTuber雨穴さんのホラーミステリー。

 

 

3位 「櫻坂46 菅井友香 卒業記念集『大切なもの』 集英社

アイドル活動の集大成となる今作は、歴代のお気に入り衣装を着たり、菅井さんが自ら考えたシチュエーションで撮影。
7年分の感謝の気持ちが込められた一冊です。

 

 

 

 

4位 「栞と嘘の季節
米澤穂信
集英社

図書室で見つかった猛毒トリカブトの栞を巡り、高校生たちの嘘と殺意が交錯するミステリー。

 

 

 

 

5位 「君のクイズ」
小川 哲
朝日新聞出版

クイズ番組が題材の謎解きエンターテインメント小説。

 

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

 

 

 

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

6位 「自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと」 りんたろー。 講談社
7位 「天路の旅人」 沢木耕太郎 新潮社
8位 「変な家」 雨穴 飛鳥新社
9位 「目をあけてごらん、離陸するから」 大崎清夏 リトルモア
10位 「月の立つ林で」 青山美智子 ポプラ社

 

 

スポンサーリンク

今週の注目の一冊

 

「自分を大切にする練習」りんたろー。

 

 

以前の「りんたろー。」さんは、コンプレックスだらけで、自分を大切にできず、生活もすさむ一方だったそうです。
しかし、コロナ禍の自粛生活をきっかけに規則正しい生活を取り戻し、なんと体重は12㎏も落ちて、肌荒れもすっかり改善。

見た目が変化していくほどに自信がついていった「りんたろー。」さんは、スキンケアや体づくりなど、さらなる見た目磨きをスタート。
今では「美容は心を鍛えるための最強のツールだ」と語るほどの、美容男子に。

今作では、そんな「りんたろー。」さんの、心も体も変身させた32のセルフケアを紹介。
洗顔方法からボディメイク メンタルケアまで。
自分を大切にしながら、美しくなるためのアイデアが詰った一冊です。

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年11月19日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事