【BOOK文芸書ランキング】本屋大賞受賞「同志少女よ、敵を撃て」再注目
スポンサーリンク

【王様のブランチ】BOOK文芸書ランキング TOP10
-2022年4
月4日~10日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、ブックファースト ルミネ新宿店による【文芸書ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

第1位 「メンタル強め美女 白川さん3」
獅子
KADOKAWA

楽しく笑顔で過ごすことがモットーの白川さんが、嫌がらせやマウントを痛快に跳ね飛ばしていく人気シリーズ。

ある日、職場で体重の話題になったとき、白川さんが一言。
「私たち、顔も性格も一人一人違うんだから、体重だって自分サイズのオーダーメイドでいいじゃないですか」

ポジティブになれる白川さんの名言が満載です。

 

第2位 「同志少女よ、敵を撃て」

逢坂冬馬

早川書房

2022年「本屋大賞」受賞作。
書店員さんが絶賛と、多くの反響を呼び、47万部を突破しています!

 

第3位 「剣持麗子のワンナイト推理」
新川帆立
宝島社

2021年「このミステリーがすごい!」で大賞を受賞した「元彼の遺言状」の主人公で弁護士の剣持麗子が5つの事件に挑む。

ある夜、不動産屋の主人が殺害された。
警察によると、第1発見者の男は、自らを武田信玄と名乗り、麗子を呼び出しているという。
なぜ、麗子を知っているのか?

そして、この男は何者なのか?

 

第4位 「20代で得た知見」
F
KADOKAWA

 

 

 

第5位 「Koupenchan&Youコウペンちゃんと・・・」
るるてあ
主婦と生活社

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 「聖域」 コムドットやまと KADOKAWA
第7位 「変な家」 雨穴 飛鳥新社
第8位 「メンタル強め美女白川さん」 獅子 KADOKAWA
第9位 「ねことじいちゃん⑧」 ねこまき(ミューズワーク) KADOKAWA
第10位 「まめの推しごと」 まめ 集英社

 

スポンサーリンク

今週の注目の一冊

「ねことじいちゃん⑧」ねこまき

 

ほのぼのとした日常を描いた人気マンガの最新刊。
シリーズ累計75万部の「ねことじいちゃん」

奥さんに先立たれ、今はネコのタマと二人暮らしホしている大吉じいちゃん。
最新刊で描かれるのは、じいちゃんとお弁当にまつわる温かいエピソード。

じいちゃんが幼いころ、戦時中で近所に疎開してきた男の子が大事にしていたアルミのお弁当箱には、離れて暮らす母との大切な思い出が詰まっていた。

さらに、じいちゃんが高校受験をした日、お母さんが持たせてくれたぎゅうぎゅうのとんかつ弁当は気合が入っている味がした。
大事な思い出を胸に、じいちゃんとタマは今日もゆるゆると暮らしています。

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年4月16日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事