滝沢秀明さん 舞台で一番こだわった演出は? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

滝沢秀明さん 舞台で一番こだわった演出は?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

 

ジャニーズJr.(ジャニーズジュニア)のHiHi Jetsと美 少年が初主演を務める舞台「少年たち 君にこの歌を」の公開舞台稽古が行われました。
舞台では、演出・滝沢秀明さんのこだわりが盛りだくさんとなっています。

 

それでは、ここで問題です。
メンバーが会見で明かした滝沢さんが一番こだわったシーンはどれでしょう?

 

きょうの問題

滝沢秀明さん 舞台で一番こだわった演出は?

 

   -桶ダンス
   -ローラースケート
   -太鼓パフォーマンス

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

 

   -太鼓パフォーマンス

スポンサーリンク

きょうの解説

【滝沢秀明氏 こだわった演出「太鼓パフォーマンス」】

 

正解は、緑の水を使った太鼓パフォーマンスです。

 

HiHi Jets 高橋優斗さんの話

「最後に、タムっていう太鼓を使ったCrash Beatっていう演目があるんですけど、(滝沢さんに)『とにかくあれが出来なきゃ芝居させないから』と(言われた)」

 

HiHi Jets 猪狩蒼弥さんの話
「今回ちょっと滝沢さんのあのCrash Beatクラッシにかける思いが凄すぎて、『まずはCrash Beat、とりあえずこれをやってから次にいくから』と。そこへの熱がすごかったよね」
「多分ですけど、Crash Beatのリハ毎回いたんじゃないかな」

 

この水と太鼓を使ったCrash Beatという演出は、今回の舞台から実は初めて導入したそうで、天井から水が落ちてくる演出というのは、滝沢秀明さんが考案したということです。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -太鼓パフォーマンス」で正解
【新井さんの通算成績 61勝39敗】
9月の成績 1勝0敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「お天気検定」
東京五輪をきっかけに温泉マークへ追加されたのは?
「ことば検定プラス」
「しゃくにさわる」「さわる」の正しい漢字は?

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事