【BOOK文芸書ランキング】コムドットやまと 発売1カ月で17万部突破
スポンサーリンク

【王様のブランチ】BOOK文芸書ランキング TOP10
-2022年9
月5日~11日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、SHIBUYA TSUTAYAによる【文芸書ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

第1位 「アイドル2.0」
コムドットやまと
講談社

わずか3年で、チャンネル登録者数350万人を突破したコムドットの戦略を、リーダー自ら明かした一冊。
発売から1カ月で17万部を突破しています。

 

 

第2位 「深解釈オールナイトニッポン
~10人の放送作家から読み解くラジオの今~」
扶桑社

 

 

 

第3位 「すべての生き方は正解で不正解」
與 真司郎(AAA)
講談社

デビューから17年、AAAのメンバーとして駆け抜けてきた與さんは、自他ともに認めるポジティブ野郎。

しかし、過去にはさまざまなストレスが重なり、グループをやめたいと思うほど、ネガティブ思考に陥っていたんだそうです。
今作は、そんな與さんが笑顔を取り戻した秘訣と、楽に生きるための33の「ポジティブ語録」を収録。

「苦手なことは任せればいい。ツラいときは仲間に甘えていい」

 

 

 

第4位 「怪盗フラヌールの巡回
西尾維新
講談社

著者の西尾維新さんは「忘却探偵シリーズ」を手掛けてきた人気作家。
デビュー20周年を記念した今作は、令和の怪盗ミステリー。

ある日、主人公のあるき野道足は、憧れだった亡き父が、世間を騒がした怪盗だったことを知る。
ショックを受けた道足は、父の名・怪盗フラヌールを名乗り、お宝をこっそり元の場所に返す返却活動を開始。

しかし、忍び込んだ先で殺人事件が発生。
はたして、道足は任務を遂行することができるのか?

 

 

 

 

第5位 「20代で得た知見」
F
KADOKAWA

44万部突破!

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

 

 

 

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」 土井あゆみ きずな出版
第7位 「それ全部企画になる。 うしろだてのない放送作家が新しいエンタメで世を沸かす20の方法」 長崎周成 左右社
第8位 「ハヤブサ消防団」 池井戸潤 集英社
第9位 「腹を割ったら血が出るだけさ」 住野よる 双葉社
第10位 「旅するにゃんこに恋をする」 ぢゅの KADOKAWA

 

 

スポンサーリンク

今週の注目の一冊

「旅するにゃんこに恋をする」ぢゅの

 

 

シュールでゆるかわな猫たちに思わずほっこり。
SNSを中心に人気のイラストレーターぢゅのさんのイラストブック。

「どこかにいきたいね」
「どこにいく」

おやつもおもちゃも 全部カバンにつめこんで ギューギュー電車に乗っていざ旅立ち。

人気のテーマパークを満喫。
さらに、温泉でのんびりリラックス。

にゃんこたちの自由きままな姿にキュンとすること間違いなしの一冊です。

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年9月17日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事