【TBSつぶやかれた番組】SEVENTEENが新曲披露したCDTVライブ!ライブ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年5月2日~8日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
5月2日(月)~8日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

5月4(水)
水曜日のダウンタウン
2219ツイート

民会は「メシ屋で提供が早すぎたらそれはそれでおっかない説」を検証。
どんなオーダーでも秒速で出せるようにスタッフを増員してスタンバイ。
ターゲットは、カミナリのまなぶさんでした。

-ネットの声-
「まなぶさんのリアクションがgood!」
「確かにこのスピードは怖い!」

 

第9位

5月6日(金)
オオカミ少年
2359ツイート

今回は、かまいたちの山内さんが激ムズボウリングに挑戦でした。

 

第8位

5月5日(木)
櫻井・有吉THE夜会
2524ツイート
今回のゲストは、阿部サダヲさんと皆川猿時さん。
阿部さんがはまっているというレトルトカレーを紹介しました。

 

第7位

5月6日(金)
金曜ドラマ「インビジブル」第4話
3007ツイート

高橋一生さん演じる正義のためなら手段を選ばない無骨な刑事の志村貴文と、柴咲コウさん演じる裏社会に精通する犯罪コーディネーター「インビジブル」。
本来、相容れない二人がタッグを組み、凶悪犯をあぶりだす犯罪エンターテインメント。

ある日、セレブパーティーの会場で、何者かによって高額な絵画が盗まれる事件が発生。
捜査する志村は、キリコが犯人への情報を聞き出す。
「モンキーズ」
「モンキーズが専門に狙うのは、闇市場で非合法に売買された美術品」

裏社会を知り尽くすキリコは、志村にあることを告げる。

そしてネットがざわついたのは、モンキーズが盗んだ絵画を闇オークションに出品する会場に、キリコが志村とともにセレブになりすまして潜入したシーン。
二人の姿を称賛する声で大いに盛り上がりました。

 

-ネットの声-
「志村さん 荒くれていない とても紳士」
「キリコのドレスアップ姿お綺麗すぎる」

 

第6位

5月7日(土)
炎の体育会TV

3449ツイート

 

 

第5位

5月3日(火)
火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第3話
5242ツイート

上野樹里さん演じるヨガインストラクターの沢田杏花と、松重豊さん演じる2年前に妻に先立たれた日本語学者の父・林太郎。
父と娘のダブル婚活を描いたオリジナルラブストーリー。

ある日、杏花は思いを寄せる田中圭さん演じるバツイチ・シングルファーザーの東村晴太が、女性とマンションに入るのを目撃してしまう。

ショックを受け、落ち込む杏花。
そんなある日、杏花が帰宅すると、幼なじみで杏花に恋心を持つ磯村優斗さん演じる不破颯が、突然転がり込んできます。

そして、ネットが盛り上がったのが、ドラマ終盤。
晴太の彼女の存在を聞けずに落ち込む杏花に、晴太から電話がかかってきたシーン。
一緒にいた女性は、晴太の元妻。
晴太の勘違いで一件落着と思いきや。
颯が部屋の外からかけた声が、電話の向こうの晴太に聞こえてしまうシーンでした。

-ネットの声-
「これは想像以上にこじれまくっている」

 

第4位

5月6日(金)
中居正広のキンスマスペシャル
6572ツイート

今回は、事務所シリーズ第5弾。
ソニーミュージックアーティスツ(SMA)芸人が大集合。

事務所内での芸歴を比べると、ザコシショウがトップ。
続いて、錦鯉の長谷川さん。
そして、それぞれにネタを披露。

最もネットがざわついたのが、コウメ太夫のネタが終わった後、中居正広さんがコウメ太夫の格好で出てきたシーンでした。

-ネットの声-
「すごい 中居君がコウメ太夫やるなんて」
「中居君の扉がひとつ開いた」

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

5月5日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
6813ツイート

ネットが盛り上がったのは、河童モニタリング。
河童役を買って出たのは、なんと人気アイドルなにわ男子の藤原丈一郎さん。

そしてターゲットとなったのは、同じなにわ男子の大西流星さん。

-ネットの声-
「大西君のリアクション可愛い」
「体張っている藤原くんに感動」

 

第2位

5月8日(日)
日曜劇場「マイファミリー」第5話
17583ツイート
二宮和也さん演じるゲームアプリ開発会社社長の鳴沢温人の娘を誘拐した犯人が、今度は友人である賀来賢人さん演じる弁護士・三輪の娘を誘拐。

温人たちは、身代金5億円を犯人の指示通りに、指定された場所に運ぶが、犯人に翻弄されてしまう。

そのころ、温人の娘・友果を誘拐した犯人を追っていた、玉木宏さん演じる神奈川県警の刑事・葛城は、情報を得るため、友果の友人の阿久実咲と接触するが、実咲の父で温人のビジネスパートナーでもある阿久津を怒らせてしまい、葛城は捜査から外されてしまう。
一方、三輪のもとに、犯人から連絡が入る。
温人たちは、三輪と合流。
身代金を渡し、無事に娘の優月を救出することに成功する。
そして、ネットが盛り上がったのはドラマのエンディング。
温人のもとに、ある荷物が届いたシーン。
-ネットの声-
「共犯にされるって想像もしてなかった衝撃!」
「怖くて気が休まらん。もう誰が犯人!?」

第1位

5月2日(月)
CDTVライブ!ライブ!
65298ツイート
今回は、なにわ男子が、ゆずの北川悠仁さんが楽曲を提供したという新曲「サチアレ」を熱唱。
そして、ブラックビスケッツの名曲「タイミング~Timing~」をカバーするKlang Rulerが登場。
さらに、今世界でブレイクしている韓国の13人組ボーイズグループ「SEVENTEEN」が新曲「Darl+ing」を披露しました。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年5月14日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事