【TBSつぶやかれた番組】ものまね芸人大集合キンスマSPに驚きの声殺到
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年2月21日~27日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
2月21日(月)~27日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

2月21(月)
クイズ!THE違和感
3661ツイート

今回は、体調不良でお休みをした千鳥ノブさんのピンチヒッターで、今田耕司さんがMCを務めました。
先輩芸人が、千鳥のお二人不在の番組を盛り上げました。

 

 

第9位

2月27日(日)
日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー~」第6話
4284ツイート
海上保安庁に新設された、水上の事件・事故を捜査するスペシャリスト集団DCUの活躍を描いたドラマ。
今回は、横浜の港で死後1日経過した身元不明の女性の遺体が発見される。
一体どういうことなのか?
阿部寛さん演じる隊長の新名たちの捜査の結果、なんと女性は水族館で殺害され、自殺に見せかけて海に捨てられたことが判明。
犯人は、水族館に魚を供給する魚サプライヤーで、被害者の交際相手だったという展開でした。
そんな中、ネットが盛り上がったのが、番組エンディング。
自宅に怪文書が届いた横浜流星さん演じる瀬能が、その呼び出しに応じ、指定場所に向かってみると、現れたのは15年前に不慮の事故で殉職したと思われていた新名のかつての相棒・吉川晃司さん演じる成合だった。
-ツイッターの声-
「成合さん、敵か!?味方か!?」
「吉川晃司さんのラスボス感がハンパない!」

 

第8位

2月22日(火)
マツコのしらない世界
4747ツイート

今回は、北海道の冬野菜を大特集。
教えてくれるのは、チーム・ラビッツのリーダー森崎博之さん。

実は、14年間で600回以上北海道の農家を取材した農業のスペシャリスト。
雪が降り積もる冬の北海道で、「野菜!?」と思われがちですが、実はめちゃくちゃ美味しい野菜がたくさん作られているそうです。

 

第7位

2月24日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
5860ツイート

今回は、日本全国で物々交換、わらしべ長者モニタリング。
オードリー春日さんの地元・所沢で、私物の西武ライオンズ限定ユニフォームからスタート。
いろいろなアイテムと交換され、最終的には100円ショップの手鏡に。

この結果に納得のいかない春日さんは、別場所でのロケ続行を要求。
ということで、日を改め高級住宅街の白金に場所を移してロケを再開すると、なんとYouTuberのヒカルさんが登場。

この奇跡の出会いにツイッターには
「ヒカル降臨!ビビったわ!」

 

第6位

2月27日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!2時間SP

6414ツイート
今回は、間宮祥太朗さんと菊池風磨さんが、茨城県つくば市でグルメ探し。
地元の方におすすめされたのは「楊貴妃焼き」。
「楊貴妃焼き」とは、いったいどんなグルメなのか?
やって来たのは、「やきにく穏和」

鳥取のブランド牛「万葉牛」の高級部位が出てきました。

 

第5位

2月24日(木)
櫻井・有吉THE夜会
8104ツイート

今回は、櫻井翔さんが40歳のお誕生日を迎えたということで、なんと木村拓哉さんからは豪華なお花が、そして岡田准一さんからもお祝いのお手紙が。
さらに、妻夫木聡さんからはボクシンググローブのプレゼント。
とにかく、超豪華なバースデーパーティーが行われました。

 

第4位

2月22日(火)
火曜ドラマ「ファイトソング」第6話
10656ツイート

児童養護施設育ちで、一度も恋をしたことがない清原果耶さん演じる木皿花枝と、人の気持ちがわからない間宮祥太朗さん演じる一発屋ミュージシャン芦田春樹の期間限定の恋を描いたドラマ。

今回は、花枝のことが大好きな幼なじみの菊池風磨(Sexy Zone)さん演じる夏川慎吾と、慎吾のことが大好きな凛も加わり、4人で鍋パーティーを開催。

そして、芦田と慎吾が、花枝にいいところを見せようと火花を散らす場面も。

そんな中、火曜ドラマ大好き女子たちをキュンキュンさせたのが、花枝と芦田が二人っきりになったシーン。
「芦田さん、キスしてもいいですか」と聞いた花枝が「します」と言って、キスをするシーン。

 

-ツイッターの声-

「かわいすぎて気絶しそう」

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

2月25日(金)
中居正広のキンスマスペシャル
13276ツイート

今回は、新世代からレジェンドまで、総勢30名のものまね芸人の皆さんが大集合。
圧巻のパフォーマンスを披露してくれました。

ご本人公認の菅田将暉さんのものまねを披露したのはスケちゃんや、星野源さんに激似の杉野ひろしさんなどが楽しませてくれました。
ツイッターには、そのクオリティーの高さに驚きの声が殺到しました。

第2位

2月23日(水)
TVアニメ「呪術廻戦」京都姉妹校交流会編 一挙放送SP
18520ツイート

第1位

2月21日(月)
CDTVライブ!ライブ!
25048ツイート
今話題沸騰中の8人組ボーイズグループ「OCTPATH」が、デビュー曲を初披露しました。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年3月5日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事