【TBSつぶやかれた番組】ドラマは終盤「ファイトソング」切ない展開に
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年2月14日~20日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
2月14日(月)~20日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

2月17(木)
櫻井・有吉THE夜会
1621ツイート

今回は、山崎育三郎さんと3時のヒロインがゲスト。
山崎さんのピアノで、大盛り上がりでした。

 

第9位

2月18日(金)
金曜ドラマ「妻、小学生になる。」第5話
2248ツイート
小学生の万理華は、自分の中に、新島貴恵がいることを、母親に伝える決心をします。
しかし、話を全く信じてもらえず。
さらに、イライラが募った母親の千嘉は万理華に怒りをぶつける。
万理華はあくまでも冷静に、千嘉を諭し、まるで貴恵が現れたかという気持ちを打ち明ける展開でした。そして、ネットが最も盛り上がったのが番組のエンディング。
中学生で、天才小説家の出雲凛音と、貴恵の弟・古賀友利がカフェで話すシーン。
出雲が突然気を失ってしまう。
その様子を、店の外から眺める男が。
-ツイッターの声-
「出雲ちゃんと同じクセ?水川かたまり君は何者???」

 

第8位

2月18日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
2284ツイート

今回は、社交ダンススペシャル完結編。
結成わずか2年のペアの浅田舞さんと俳優のオチョこと進藤学さんが、全日本選手権で見せた快進撃を紹介。

 

第7位

2月18日(金)
オオカミ少年
2326ツイート

今回、有言実行クイズでは、長州力さんがふるさと納税大使を務める北海道・猿払村に関する問題に挑戦。
話題となった特産のホタテをPRする動画が流れ、「俺はホタテで今がある」と豪語。
ということで、猿払村産のホタテ当てに挑戦しましたが失敗。

 

 

第6位

2月16日(水)
東大王SP

2621ツイート
今回大活躍したのは、ジャニーズWESTの中間淳太さん。
早押しバトルで、東大王の大将の鶴崎さんとの対戦では、大将を破る大金星をあげ、見事芸能人チームを勝利に導きました。

 

第5位

2月16日(水)
ワールド極限ミステリー
2675ツイート

今回、SixTONESの京本大我さんが初MCに挑戦。

 

第4位

2月15日(火)
マツコの知らない世界
4004ツイート

今回は、群馬ラーメンの世界。
案内人は、群馬県在住の土谷勇次郎さん。
土谷さんは、ラーメンを週6で年間300杯以上食べるという群馬ラーメンを知り尽くした人物。

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

2月15日(日)
天才VS大群
4779ツイート

さまざまなジャンルの天才に、大人数の大群で挑めば勝利することが出来るのかを検証するバラエティー。
ネットが盛り上がったのは、ドッジボール日本代表の服部選手と岩田選手に、野球経験者の芸能人が挑戦したシーン。
さらに、スペシャルメンバーが参戦。
プロ野球の始球式で、139キロを投げた俳優の間宮祥太朗さん。

3試合のうち1勝でもすれば勝利するという条件でしたが、天才チームの圧巻の攻撃で、芸能人チームはたちまち2敗してしまいます。
あとが無くなった大群チーム。
いよいよラストゲーム。やはり天才が優勢かと思いきや、ここから反撃して見事勝利。

第2位

2月20日(日)
日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー~」第5話
10462ツイート
国土交通省副大臣の息子が誘拐され、犯人は身代金2億円を要求。
新名たちDCUは、極秘裏で救出作戦を行うことに。
そして瀬能が聞き込みに向かったサーフショップのシーンで、ネットがざわつきました。
ジャニーズWESTの藤井流星さんが登場。

ネットでは、W流星の共演に喜ぶ声が溢れました。

-ツイッターの声-
「W流星にニヤケ止まらん」
「W流星強すぎて画面割れる」

そして、ドラマ後半。
身代金を持って、人質救出へと向かう新名と瀬能。
そして、瀬能が犯人逮捕目前のところで、なんと新名がとらえられ万事休す。
そして誘拐事件の黒幕が、なんと中林だった。
絶体絶命の新名。
間一髪のところで、応援が到着。
今回も、無事に任務を遂行しました。
そしてネットが最も盛り上がったのが、番組エンディング。
新名が、漁港の食堂に一人で訪れたシーン。
-ツイッターの声-
「成合のラスボス感がスゴい」

第1位

2月15日(火)
火曜ドラマ「ファイトソング」第6話
19949ツイート

再び付き合うことになった、間宮祥太朗さん演じる一発屋ミュージシャン芦田春樹と、清原果耶さん演じる木皿花枝。
そんな二人は遊園地デートに出かけることに。

なぜか、花枝がジェットコースターをパスしたため、一人で乗ることになった芦田。
それを見守る花枝は、ふたりで乗っている姿を想像します。

芦田は、今まで抱くことがなかった恋心が芽生え始めた。

一方、花枝にはある大きな悩みが。
それは病気のことを誰にも話していないことだった。
病気のことを誰にも言えず、途方にくれます。

そして、ネットが最も盛り上がったのが、花枝にずっと片思いの幼なじみの菊池風磨(Sexy Zone)さん演じる夏川慎吾が、花枝を心配してある言葉をかけたシーン。

-ツイッターの声-

「慎吾ちゃんのバックハグぎゅんぎゅん」
「今回のファイトソング、一段と切ない」

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年2月26日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事