【秋の新ドラマ「日本沈没」3位にランクイン】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年10月4日~10日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
10月4日(月)~10日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

10月7(木)
櫻井・有吉THE夜会
1915ツイート

ゲストは、前田敦子さんと高橋みなみさん。
AKB48時代の裏話がたくさん飛び出しました。

 

第9位

10月8日(金)
オオカミ少年
2085ツイート

今回は、この秋スタートした新ドラマからの出題。
普段見ることのできない、出演者の意外な情報が明らかになりました。

 

第8位

10月5日(火)
爆笑!ターンテーブル
4058ツイート
毎回SNSをざわつかせる歌ネタが盛りだくさんのスペシャル番組。
今回も50人以上が参戦。
そして、最もネットを騒がせたのは、お見送り芸人しんいち&神山智洋(ジャニーズWEST)の歌ネタ。-ネットの声-
「ジャニーズWESTの神ちゃんが芸人っぽくなっているとこ好き~」

 

第7位

10月10日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!! 2時間30分SP
4274ツイート

今回は、小栗旬さんと中村アンさんが、茨城県土浦市の絶品グルメを地元の方にリモートでリサーチ。

 

第6位

10月7日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP
6318ツイート

今回は、歌手の華原朋美さんが配膳係のおばさんに変身。
その見た目のママ、突然歌い始めたらお客さんはどんな反応をするのかをモニタリング。
はたして、IMARUさんと安藤美姫さん、そしてお客さんの反応は・・・!?

 

第5位

10月8日(金)
中居正広のキンスマスペシャル

10539ツイート

今回は、祝EXILE20周年SPということで、EXILEと3代目J SOUL BROTHERSの皆さんがスタジオに集結。
中居さんとHIROさんの、貴重な対談が行われました。

 

第4位

10月6日(水)
水曜日のダウンタウン
15111ツイート

今回は、仲違いしている漫才師おぼん・こぼんさんを仲直りさせたいという企画のファイナル。
こぼんさんの娘・いづみさんの結婚式で、いづみさんが仲直りを訴える。

しかし、お互い意地を張り合い、コンビ解散まで発展。
なんとか解散を阻止するために、ナイツやマネージャーが火消しに回る。
すると、大好きな漫才をやり続けたいという強い思いで、おぼんさんが動く。

そして、最もネットがざわついたのが、お互いに握手をして仲直りをした瞬間。
企画の最後に、おぼん・こぼんさんの息の合った漫才を観たダウン・タウン松本さんは「やっぱりカッコいいね」とコメント。

 

-ネットの声-
「水ダウ史上一番泣いた!漫才師かっこいいよなぁ」

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

10月10日(日)
日曜劇場「日本沈没-希望のひと-」第1話
16683ツイート

小栗旬さん演じる環境省の官僚・天海啓示は、若き総理仲村トオルさん演じる東山栄一が立ち上げた日本未来推進会議で、大学の同期で松山ケンイチさん演じる経産省の官僚・常盤紘一とともに、次世代のクリーンエネルギーに力を入れていた。

そんな中、世間では関東沈没説が広まっていた。
そこで、天海は説を唱える香川照之さん演じる日本地球物理学会の異端児・田所雄介の元へ。

荒唐無稽な田所の話を全く信じていなかった天海だが、田所の言った通り、伊豆で地震が起こった。
さらに、沈むと予言された島の近くで、天海は海底の裂け目に吸い込まれる体験をしたのだった。

天海は田所を連れて、海底調査へ。
すると、田所はスロースリップの痕跡を見つける。
しかし、なんと証拠となる映像はなかったのだ。

そこで、不審に思った天海が切り出す・・・。
そして、番組最後のシーンではとんでもないニュースが。
なんと、田所の予言通り、日之島が水没し始めたのだ。

第2位

10月9日(土)
オールスター感謝祭'21秋
19649ツイート

最もネットをざわつかせたのは、新ドラマのキャストがたくさん参加した「プレッシャー・アーチェリー」。
小栗旬さん、坂口健太郎さん、松下洸平さん、そして金メダリストのウルフ・アロンさんが参加。
優勝予想は、圧倒的に金メダリストのウルフ・アロン選手。

小栗旬さんの時に、ドラマ共演者の杏さんが、ウルフ・アロン選手を良そうしていることがカンペで知らされて爆笑。

-ネットの声-
「杏ちゃんバレたとき可愛すぎ」
「オールスター感謝祭史上、最も面白いカンペwww」

 

 

第1位

10月4日(月)
CDTVライブ!ライブ!4時間SP
39335ツイート

King & Princeが熱唱。
そして、メジャーデビュー10周年「back number」が90分超えのフェスを開催。
新曲から大人気の曲まで、たっぷり歌ってくれました。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年10月16日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事