【世界トレンド1位 TOKYO MER~走る緊急救命室~】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年9月6日~12日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
9月6日(月)~12日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

9月8(水)
ワールド極限ミステリー
2408ツイート

今回は、狂言風漫才でおなじみのすゑひろがりずが、東京消防庁のハイパーレスキュー隊に潜入。

 

第9位

9月9日(木)
櫻井・有吉THE夜会
3599ツイート

 

 

第8位

9月7日(火)
マツコの知らない世界
3667ツイート

今回は、女性に大人気、芋けんぴの世界を大特集。
まずは、高知県の水車亭「塩けんぴ」
そしてマツコさんの地元千葉県の寝た芋本舗「芋けんぴ甘味」など、とにかく各地の芋けんぴを食べまくり。

 

 

第7位

9月10日(金)
オオカミ少年
4432ツイート

今回は、人気ドラマ「プロミスシンデレラ」「#家族募集します」「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の貴重なNGシーンを大公開。

 

第6位

9月6日(月)
CDTVライブ!ライブ!
6246ツイート

今回は、デビュー15周年を迎えたKAT-TUNが新曲を披露。

 

第5位

9月10日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ

6708ツイート

今回は、中居さんが俳優・佐藤健さんをゲストに招いて1対1のガチトーク。
プライベートから仕事まで、赤裸々なトークを繰り広げました。

 

 

第4位

9月10日(金)
金曜ドラマ「#家族募集します」第7話
6762ツイート


今回は、重岡大毅さん演じる俊平と、木村文乃さん演じる礼が、それぞれの子どもを連れて家族旅行へ。
ネットでは、俊平パパがまるで子どものようにはしゃぐ姿が大反響。

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

9月7日(火)
火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」第9話
8261ツイート

ある日突然、夫に離婚を突き付けられた二階堂ふみさん演じるアラサーバツイチの桂木早梅と、眞栄田郷敦さん演じる性格が最悪なイケメン高校生の片岡壱成の恋を描いたこのドラマ。今回は、裏で元夫を操っていたのは芸者の菊乃だったことが、早梅の知ることとなり、壱成が菊乃に警告するという展開でした。

そんな中、特にネットが盛り上がったのが、早梅と壱成が屋敷で二人っきりになったシーン。
壱成が、「抱きしめていい」と早梅に伝えてハグするシーンが、ネットでは「許可取りハグ」というのが急上昇ワードに。

第2位

9月9日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
8952ツイート

今回は、木村拓哉さんが女子高生の夢を叶えるために、流鏑馬にチャレンジ。
見事、的を射ることが出来れば、彼女たちが部活の作品作りで使用する電動のこぎりがプレゼントされます。

これまで流鏑馬の経験がないと言いながらも、3回目のチャレンジでなんと大成功。

ーネットの声ー
「さすが大スター!」

 

第1位

9月12日(日)
日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」 最終話
31727ツイート
前回の放送で、テロリストのエリオット椿により、妹の涼香の命を奪われた鈴木亮平さん演じるMERのチーフドクター喜多見は、失意のどん底へ。
そして、最終審査会によってMERの解体が決定。
そんな中、新たな爆破テロが発生。
MERは、喜多見不在の中、目の前の命を救うため、事件現場へ。
現場へ向かう途中、喜多見にそのことを伝える。すると、MERチームが現場で悪戦苦闘する場面で、喜多見が悲しみを乗り越え復活。
MERも大逆転で存続が決定という展開でした。
ネットが特にざわついたのが、番組エンディング。
警察の発砲により、テロリストのエリオット椿が負傷したシーン。
涼香の命を奪った椿にも、喜多見がいつものようにひとつの命と向き合う中で、「こんな奴なんて救う価値なんてありません」と反対するメンバーに対して喜多見は、「涼香は俺が医者であることを誇りに思ってくれていた」と伝える。

医師として貫く信念の言葉にツイッターでは。

ーネットの声ー
「医師の鏡!さすが喜多見チーフ」
と称賛の声が殺到。

「#TOKYO MER」が、ツイッター世界トレンドの第1位に!

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年9月18日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事