依田司のお天気検定
スポンサーリンク

宮城・亘理町のイチゴに関するギネス世界記録は?
「お天気検定」 -依田司-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「お天気検定」の出題と答えを速報しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

依田司気象予報士 お天気検定

 

お天気検定 今日の問題

宮城・亘理町のイチゴに関するギネス世界記録は?

 

【選択枝】
 10分間で食べた個数
 同時イチゴ狩り人数
 イチゴ1つの重さ

スポンサーリンク

【お天気検定】本日の解答

 同時イチゴ狩り人数

 

「お天気検定」の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

【今日の中継先】

東京・六本木 テレビ朝日7階テラス

 

スポンサーリンク

【お天気検定】依田司気象予報士の解説

【宮城・亘理町のギネス世界記録は同時にイチゴ狩りをした人数】

ギネス世界記録の認定証を見ると、2017年3月5日、同時にイチゴ狩りをした最多人数のギネス世界記録を達成したのです、
町内外から集まりました1141人が、同時にイチゴを摘んだと認められたそうです。
支援をしてくださった全国の皆さんに、復興した姿を発信するために、企画されたそうです。

震災からの復興と感謝の気持ちを表そうと、宮城県亘理町のイチゴ栽培のビニールハウスで5日、「同時にイチゴ狩りをした最多人数」のギネス世界記録に挑戦するイベントがあった。 町内外から集まった1141人が5分以内に同時にイチゴを摘んだと認められ、世界記録を達成した。

世界記録達成の記念写真を見ると、参加されていた皆さんの表情が明るくていいですね。

‐3月11日のお天気ワンポイント-

その東北を中心に、今日はよく晴れそうです。
10年前の3月11日以降で、今日は最も晴れて、最も暖かな1日になる見込みです。

前回の「お天気検定」

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事