【1位は中村倫也、森七菜主演の恋あた】TBS最もつぶやかれた番組-王様のブランチ-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2020年11月23日~29日]

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
11月23日(月)~29日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

11月23日(月)
アイ・アム・冒険少年

1576ツイート

今回は伊沢拓司さん、浅田舞さん、サンシャイン池崎さんが脱出島に挑戦。
中でもネットが盛り上がったのは、驚きの火おこしをしたサンシャイン池崎さん。
その方法が、鉄をたたきつけて熱くして火をおこすというもの。
池崎さんの執念の火おこしに驚いた人が続出。

 

第9位

11月24日(火)
マツコの知らない世界
1634ツイート

今回は「わさびの世界」
案内人の玉木幸愛さんは、わさびメーカーの研究者で、わさびの知られざる真実を語ってくれました。

 

第8位

11月29日(日)
林先生の初耳学
1706ツイート

 

第7位

11月27日(金)
金曜ドラマ 恋する母たち 第6話
1952ツイート

まりの夫・エリート弁護士の繁樹が、政治家スキャンダルの隠蔽指南役として週刊誌に載ってしまうことに。
週刊誌にリークしたのは、繁樹の元不倫相手山下だった。
まりは杏に連絡を取り、杏の恋人で出版社の斉木に週刊誌の記事が出ないように頼みます。

杏は斉木を呼び出し相談します。
すると斉木は、「別れよう」と切り出されてしまう。

-つぶやかれた内容-
「別れようって予想外の展開過ぎる!!」

 

第6位

11月28日(土)
王様のブランチ
2430ツイート

 

 

第5位

11月24日(火)
教えてもらう前と後
2466ツイート

今回は、およそ900種類ある鍋の素から、鍋を愛する100人が選んだベスト3を発表。

鍋LOVER厳選 鍋の素ベスト3
第1位 ミツカン 〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ
第2位 プチッと鍋 寄せ鍋
第3位 赤から鍋スープ 三番

 

 

第4位

11月25日(水)
水曜日のダウンタウン
2834ツイート

今回は、若手寝坊芸人№1を決定。
遅刻常習者の3人にわざと夜更かしさせ、翌朝6時の集合時間にきちんと来るかを検証。

-つぶやかれた内容-
「クロちゃんとは別タイプのモンスターもぐら降臨!」

 

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

11月26日(木)
櫻井・有THE夜会
3204ツイート

今回は、常盤貴子さんと木南晴夏さんが、大好物のパンを食べ歩きました。
新大久保に今年オープンした韓国で人気のタマゴサンド専門店では、プルコギエッグを楽しみました。

 

第2位

11月23日(月)
CDTVライブ!ライブ!
4389ツイート

今回は、SEKAI NO OWARIや、鈴木雅之さんと鈴木愛理さんが熱唱しました。

 

第1位

11月24日(火)
火曜ドラマ この恋あたためますか 第6話
8746ツイート

中村倫也さん演じる浅羽拓実は、コンビニチェーンの社長を突然解任されてしまう。
森七菜さん演じるコンビニアルバイトの井上樹木は、思いを寄せる浅羽を心配して、ある突拍子もない行動に出ます。

なんと浅羽は、ココエブリィでバイトをすることに。
さらにコンビニスタッフと研修目的の温泉旅行にも付き合わされてしまいます。

一方、樹木たちが旅行に出かけていることを知らない樹木に思いを寄せる新谷と、浅羽とヨリを戻した里保は、偶然送られてきた温泉旅行の写真を目にします。
そしてネットが最も盛り上がったのはエンディングのシーン。
浅羽が樹木に向かってしゃべっているシーンが次回に持ち越されたところでした。

-つぶやかれた内容-
「浅羽がこのあとなんて言うのか気になって眠れない」

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年12月5日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事