【1位Snow Man出演キンスマSP】TBS最もつぶやかれた番組-王様のブランチ-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2020年11月16日~22日]

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
11月16日(月)~22日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

11月17日(火)
マツコの知らない世界

2064ツイート

今回はロケ地巡礼の世界を大特集。
実は今、アニメやドラマなど作品の舞台となったロケ地をめぐる聖地巡礼が大ブームです。
例えば、ドラマ「恋をつづくよどこまで」では、縁結びの今戸神社が聖地になっています。
とにかく細かい情報を頼りに、見つけたロケ地を巡りこれまでに3万件以上をデータベースにした二人の男性が登場

 

第9位

11月18日(水)
東大王SP
2412ツイート

 

 

第8位

11月20日(金)
金曜ドラマ 恋する母たち第5話
2490ツイート

息子を名門私立高校に通わせる3人の母たちの恋を描いたドラマ。

矢作兼さん演じる夫の林シゲオは、吉田羊さん演じる妻の優子を、東京において引きこもりの息子大介と一緒に与論島に移住することに。
そんな中、特にネットをざわつかせたのは、番組のエンディング。
木村佳乃さん演じる石渡杏が帰宅すると、アパートにいたのは与論島で別れたはずの元夫の慎吾。
次回、波乱の予感に多くのつぶやきが寄せられました。

 

第7位

11月17日(火)
Nスタ
2550ツイート

今10代の女子に大人気、ネットを中心に活動する6人組エンタメユニット「すとぷり」を特集。

 

第6位

11月18日(水)
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
3484ツイート

深夜の人気バラエティが、今回2時間スペシャルとしてゴールデン初進出。

注目が集まったのは、事前に告知されていたある芸能人の婚約発表。
その芸能人とは、タレントの野呂佳代さんでした。

 

第5位

11月17日(火)
火曜ドラマ この恋あたためますか 第5話
8245ツイート

森七菜さん演じるコンビニアルバイトの井上樹木と、中村倫也さん演じるコンビニチェーンの社長の浅羽拓実が、スイーツ開発を通して惹かれあう様子を描いたこのドラマ。

今回は、樹木と浅羽がそれぞれ別の相手とデートする展開で、"#恋あた"がTwitter国内トレンド第1位に。
樹木と新谷は、遊園地デート。
そして、浅羽と里保は浅草デート。

中でも、恋あた女子のハートをがっちりつかんだのは、中村倫也さんのデートファッション。

-つぶやかれた内容-
「中村倫也のタートルネックにメガネ最高」
「今回のMVPはスタイリストさん」

 

第4位

11月21日(土)
世界ふしぎ発見!
8465ツイート

今回は、今世界中で大ヒット中のゲーム「GHOST  OF TSUSHIMA」の舞台、長崎県の対馬の特集。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

11月19日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
13892ツイート

今回は古いお屋敷を舞台に芸能人を恐怖のどん底に陥れる心霊企画。
ターゲットになったのは、SixTONES。
なんと大物女優・高島礼子さんがMCを務める実在の番組「蔵の中には何がある?」の協力のもと大がかりの撮影が行われました。

まずはSixTONESの3人に、屋敷に伝わるお菊さんの呪いの話を信じ込ませ、そのあと次々と不吉なことが起きるという流れ。

 

第2位

11月22日(日)
情熱大陸
14984ツイート

今回は、鬼滅の刃 竈門炭治郎役で大人気の声優・花江夏樹さんに密着。
普段見ることのできない自宅での様子が公開され、多くのつぶやきが寄せられました。

 

第1位

11月20日(金)
中居正広のキンスマスペシャル
24959ツイート

ゲストは、ジャニーズの新星Snow Man。
今年デビューするや、華々しい活躍を見せてくれた彼らの魅力に中居さんが迫りました。

中でも特にネットが盛り上がったのは、SnowMan9人への無記名アンケート。
中居正広×Snow Manのコラボに多くのつぶやきが寄せられました。

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年11月28日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事