【1位はTwitter世界トレンド1位最強ドラマ】TBS最も多くつぶやかれた番組 [8月24日~30日]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
8月24日(月)~30日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

8月26日(水)
水曜日のダウンタウン

2188ツイート

「プロの歌手なら色ナシ臭いアリ空気砲食らっても一切表情を変えることなく歌いきれる説」
"純烈"が登場して検証。

-つぶやかれた内容-
「純烈パイセンくっそ笑った」
「プロ歌手でも激クサ空気砲には勝てないかwww」

第9位

8月25日(火)
マツコの知らない世界
2291ツイート

今回は、「観たら元気になるボリウッド映画の世界」
番組では、イケメンボリウッド俳優のリティク・ローシャンさんを紹介。

ボリウッド映画
インド映画の製作中心地「ムンバイ」
昔は「ボンベイ」と呼ばれていた。
「ボンベイ」の頭文字Bと「ハリウッド」と組み合わせた言葉

-つぶやかれた内容-
「マツコさん、マッチョで濃い顔のイケメンが好きそう」
「このイケメン筋肉はヤバイ!」

 

第8位

8月29日(土)
王様のブランチ
2484ツイート

「夏の終わりに見たい名作ラブストーリー」を紹介。

合わせて読みたい記事
厳選!「王様のブランチ」出演者厳選の夏の終わりに見たい名作ドラマ
□「愛していると言ってくれ
□「JIN-仁-
□「世界の中心で、愛をさけぶ
□「空飛ぶ広報室

 

第7位

8月24日(月)
クイズ!THE違和感
2591ツイート

 

 

第6位

8月28日(金)
中居正広のキンスマスペシャル

2989ツイート

今回は、令和最強のクイズ王 伊沢拓司さんがゲスト。
中居正広とのクイズ対決があり・・・。

-つぶやかれた内容-
「中居くん、それはさすがに無理がある!」

 

第5位

8月24日(月)
CDTVライブ!ライブ!
6338ツイート

活動休止を発表した欅坂46が、番組のラストステージを熱唱。

 

第4位

8月27日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
7853ツイート

今回はおなじみの爆食三姉妹が登場。
大相撲の時津風部屋で大食いしたらどうなるかをモニタリング。

-つぶやかれた内容-
「お相撲さんのドン引きの表情が最高www」
「力士を食べ負かす爆食三姉妹!恐るべし!!」

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

8月25日(火)
私の家政夫ナギサさん 第8

10315ツイート

ある日、偶然田所のところに訪れたメイは、田所が自分と同じ片付けられない人間だということを目の当たりにします。
そこで、メイはナギサさんに助けを求め、田所の部屋を片付けてもらうことに。

日ごろから助けられているメイだったが、ナギサさんが本社へ異動ということになり、もうメイのところで家政夫として働けなくなってしまいます。
そのことをメイに打ち明けると、メイは動揺してついにナギサさんに「私たち、結婚しませんか」と言い出した。

-つぶやかれた内容-
「キター!メイの大胆告白!!!」
「メイが本当に大切な人の存在に気付いた瞬間」

 

第2位

8月28日(金)
MIU404 第10話
30817ツイート

伊吹と志摩は、正体のつかめない謎の黒幕久住に、警察とばれないようにカメラをオフにして音声だけで接触をする。
ところが・・・。
なんと、伊吹たちの存在は、久住にばれていたのです。
怒った久住は、爆弾テロを予告。

爆弾を積んだドローンが、街へ飛び立つ動画がアップされます。
街中が爆発される動画も次々にアップされ、警視庁にも通報が続々と入る。

さらに、SNSにも爆弾テロの書き込みが溢れます。
伊吹と志摩は、爆発のあった現場へと急行。
すると・・・。

なんと捜査の手から逃れるため、久住は、フェイク情報を流し警察を混乱させたのです。

-つぶやかれた内容-
「ドラマを見てるこっちも見事にだまされた!!」
「脚本の野木さんあっぱれ!ネット社会の怖さをしっかりドラマに入れてる!」

 

第1位

8月30日(日)
半沢直樹 第7
32652ツイート

なんと初回からTwitterで7週連続世界トレンド第1位を獲得となりました。

今回は帝国航空の立て直しを巡り、半沢が意地とプライドをかけ、500億円の債権放棄を要請する白井大臣と直接対決しました。
この二人の戦いに、別の女・谷川も加わり、ドラマは見事なクライマックスを迎えます。

そんな中、ネットが盛り上がったのは、銀行内に潜む裏切り者が誰なのか?
半沢と大和田が、曾根崎から聞き出すシーン。

しかし、それ以上にネットが盛り上がったのは、このシーンの前に半沢が大和田に再び協力を依頼するシーン。


-つぶやかれた内容-
「上司に使いたい名言がまた増えたな」
「二人のやりとりがもはや癒しになりつつある」

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年9月5日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事