ポインセチアのお手入れで欠かせないのは? 【お天気検定】
スポンサーリンク

ポインセチアのお手入れで欠かせないのは?
【お天気検定】今日の問題と答え

グッド!モーニング「お天気検定」の問題と答えをご紹介しています。
依田司気象予報士から、天気に関することや中継先や季節にまつわる生活に役立つ知識と雑学クイズが出題されます。

*正式な解答が出るまでは、解答予想となりますのであらかじめご了承ください。

 

 

スポンサーリンク

お天気検定 問題 

 

ポインセチアのお手入れで欠かせないのは?

   -頻繁な水やり
   -室内で日光にあてる
   -涼しい場所に置く

 

「お天気検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

お天気検定 答え

   -室内で日光にあてる

 

 

 

 

スポンサーリンク

お天気検定  解説

きょうの解説

 

日本ポインセチア協会によると、一般的にポインセチアをダメにしてしまう一番の理由は、水のやりすぎです。
土の表面が乾いたら、水を与えて、受け皿に水を残さないようにするということで頻繁な水やりは不正解です。

温度について、ポインセチアが好む温度というのは10℃~28℃ぐらいで、10℃未満の環境では株の生育が止まって、水の吸い上げも鈍るので注意が必要ということです。

ポインセチアは日光を好む植物ですから、日当たりの良い窓辺に置くのがベストです。
寒い時期は、日が暮れたら窓辺から離すのが良いそうです。

ポインセチアは水やりと温度に気をつけると、数年育つそうです。

 

 

 

今日の中継先

 

 

前回の問題

-これまで出題されたお天気検定-

 

ここを素早く見つけるコツで~す
①「見聞録 KENBUNROKU」をブックマーク
Googleなどの検索エンジンで「クイズの文章」で検索する
    *クイズ文の前後に見聞録と入れると見つかりやすくなるかもしれません
(注) 当ブログを転載している海外スパムサイトにご注意ください

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事