【最新映画動員ランキング】スタジオジブリ最新作が初登場第1位!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年7月22日で紹介された「最新Movie ランキングTOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」

2位
「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-」

3位
「交換ウソ日記」

 

 

全国映画動員ランキング
10位~4位

 

第10位

「怪物」

日本屈指の映画監督・是枝裕和×脚本家・坂元裕二が組んだ話題作。

 

 

第9位

映画「それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント」

今作は、絵本アンパンマン誕生50周年、映画アニメ開始35周年の記念作。

宇宙で拾ったプレゼントの落とし主を探すためやって来たのは、何でも作れるロボットの女の子ロボリィ。
しかし、そんなロボリィにもたった一つだけ作れない大切なものがあった。
アンパンマンたちとロボリィの大切なものを探す心がぽかぽか温まる大冒険が始まる。

 

 

 

第8位

「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」

週替わり入場者プレゼントの配布や応援上映の実施など、ファンを飽きさせない工夫でリピーターも多く9週連続ランクイン。

 

 

第7位

「交換ウソ日記」

勘違いで親友宛てのラブレターを受けてしまったことから始まる秘密の交換日記。
ウソから始まった切ない片思いを描いた青春ラブストーリー。

 

 

第6位

「リトル・マーメイド」

本作アリエルの髪型は、ハリー・ベイリーの地毛を活かすために、ハリーの髪にエクステをセット。
ヘアセットにかかった時間は毎回12時間以上。

さらに何度もエクステをつけ直す必要があったので、ヘアセット費用になんと2000万円以上かかったそうです。

 

 

 

第5位

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

なんと2023年上半期の全米興行収入ランキングでダントツの1位を獲得しました。
これで12週連続ランクインで、ロングランヒット中です。

 

 

 

第4位

「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-」

今週行われた舞台挨拶では、実写版3作の主題歌を務めたSUPER BEAVERが生歌唱。

映画好きの皆さんに

大手主要映画館で映画料金が
いつでも1,000円で鑑賞できる方法をチ%zH

 

全国映画動員ランキング
TOP3

第3位

「五等分の花嫁

今年の夏、テレビ放送される「五等分の花嫁」のスペシャルアニメを放送に先駆けてスクリーン上映。
これまで描かれなかった原作エピソードを映像化した本作。
高校最後の夏休みに巻き起こる五つ子とのラブコメを描きます。

 

 

 

第2位

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」

本作で話題となっているのが、最新のデジタル技術で再現された若き日のインディ。
顔に小さな点をつけて演技をし、その動きなどをもとに加工したんだそう。
この技術を実現する為に、100人以上のアーティストが3年もの時間を費やしたそうです。

 

 

第1位

「君たちはどう生きるか」

スタジオジブリ最新作「君たちはどう生きるか」が初登場第1位。
ポスター以外、事前情報は一切なしという異例の宣伝方針ながら、公開4日間で興行収入が21億円を突破。
「千と千尋の神隠し」超えの好スタートを切りました。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年7月22日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事