パンのお店総選挙,岡山香川の人気のパン屋さん,人気のパン屋ランキング
スポンサーリンク

パンのお店総選挙 人気のお店ランキング
-香川・西エリア-

岡山香川パンのお店総選挙,岡山香川の人気パン屋

岡山・香川を放送エリアとする『KSB瀬戸内海放送』の「ゲツナナ」という番組企画で、
岡山・香川の視聴者に呼びかけて美味しいパン屋さんの投票を呼び掛けた「パンお店総選挙」
このほどその投票結果が発表されました。

今回の投票は、5エリア別で投票結果をまとめて、それぞれのエリアの人気店をランキングされました。

「岡山美作エリア」美作市・津山市・真庭市など
「岡山備中エリア」倉敷市・総社市・新見市など
「岡山備前エリア」岡山市・玉野市・和気町など
「香川東エリア」高松市など
「香川西エリア」丸亀市など

あなたの住んでいる町のパンのお店がランキングされているか?
あなたのお気に入りのパンのお店が入っているのか?
ぜひ、ご確認ください。

ここでは「香川西エリア」(丸亀市など)のランキングをまとめてみました。

合わせて読みたい記事
-----
メディアで紹介多数!
独自の製法と品質にこだわる食パン専門店
食パン専門店「高匠」公式オンラインショップ
-----


パンのお店総選挙
【香川西エリア】ランキング ベスト10

第1位 カレンズ
(仲多度郡まんのう町)

営業 7:00~19:00
定休 月曜日

まんのう町で25年以上(創業1994年)愛されている人気店です。
カレンズは今では定番となった明太子パンを香川県にいち早く持ち込んだお店です。
カレンズの代表的な人気商品となっているのがフィセル明太子280円(税別)

明太子はもちろん有名な博多の明太子を使用。
粒の食感の強いものと、辛口の2種類の明太子を混ぜ合わせていて、明太子が濃厚で、美味しいところだけがぎゅっと詰まっている大人気パンです。

今では、明太フランスやタラコパンなど、さまざまな呼び名で浸透していますが、カレンズが販売を始めた25年前は珍しい存在でした。

なんと土日曜日は、1日で約800本を販売する人気ぶりで、今回多くのお客様に支持されて1位を獲得しました。

 

アンケートコメント

  • いろいろ食べ比べるけどここのが美味しい(女性)
  • ここに来て17~18年くらいになる(女性)
  • たらこパンは絶対ここに買いに来る。ここが一番好き(女性)

 

2位  ベーカリーテトテ
(観音寺市出作町)

営業 8:00~18:00
定休 月曜日

香川の西エリアに3店舗展開しているお店がランクイン。

アンケートコメント

  • 冬限定の王様のクリームパンにはまっています。挟んであるカスタードホイップにやみつきです(女性)
  • メロンパンが他と違ってザクザクで本当に美味しい。一度食べたらわかると思います(女性)

なんと、このメロンパンは、オープン2か月で3万個を売り上げたテトテの名物メニューです。

 

3位 手作りパンの店 アゴラ
(丸亀市柞原町
)

営業 9:30~17:00
定休 日曜日・祝日

他では味わえないオリジナリティーあふれるパンが楽しめる有名店です。

アンケートコメント

  • 種類が多く、サイズもBIG! 日本一大きな(自称)あんぱんはパンとは思えぬ重さ(男性)
  • 割ってびっくり!焼きカレーうどんパンは、ボリュームも味もユニークさも最高すぎます(女性)

皆さんもその目で、その舌で確かめてくださいね。

 

4位 元気パン工房 ごぱん (綾歌郡宇多津町)
営業 8:00~18:30 (日祝は17:30まで)
定休 木曜日

5位 HAUNT BAKER'S KITCHEN (綾歌郡宇多津町)
営業 10:00~19:00
定休 元日

6位 アミチャーベーカリー (坂出市府中町)
営業 平日12:00~18:00 土・日曜9:00~18:00
定休 月曜日

7位   綾南ボンジュール (綾歌郡綾川町)
営業 7:00~19:00
定休 日曜日・水曜日

8位 pancafe junju (仲多度郡まんのう町)
営業 7:00~18:00
定休 月曜日・火曜日

9位 GRANDELIES (丸亀市)
営業 9:00~22:00
定休 無休

10位 焼きたてパン工房 ゆたか (善通寺市)
営業 11:00~15:00
定休 日曜日・月曜日


 

パンのお店総選挙,岡山香川の人気のパン屋さん,香川西エリアの人気のパン屋ランキング

タウン誌編集者が
本当は秘密にしたい穴場パン店

パンと喫茶のお店 カフェ ルポ
(三豊市詫間町)

女性の方なのですが、関西でパンの修業をされてお店をオープンされています。
ベーカリーに引けを取らないほど、美味しいパンを販売されています。

お店としては、カフェがメインのイートインになります
店舗に入ってすぐのところに自家製パンと焼き菓子の販売をされていて、それだけを求めてくるお客様もたくさんいます。
中でも好きなのが、白いあんバターパン(200円)で、生地がすごくふわふわもちもちしていて、その中にこし餡とペースト状のバターが入って優しい味で、1回食べてそこからファンになりました。

香川県の西エリアに取材に行ったら、それを買いに立ち寄ることがあるくらい大好きです。

営業 11:00~18:00
定休 火曜日・第3月曜日

 

スポンサーリンク
おすすめの記事