【2023年最新】初心者でも出来る WordPress 最強のレンタルサーバー

【2023年最新】初心者でも出来る
WordPress 最強のレンタルサーバー

 

nao

ここでは、パソコン初心者
またWordPressでブログを始めようとする方へ、最強のレンタルサーバーをご紹介します

他のサーバーから、ここに乗り換える人も多いレンタルサーバーがわかります。

 

 

今回は、パソコン初心者でレンタルサーバーと契約したいけど、どこにすればいいか迷っている皆さんに、パソコン超初心者だった私が契約して良かったレンタルサーバーについてご紹介します。

 

下記の項目について解説していきます。

    この記事を読めば、パソコン初心者でこれからWordPressでブログを始めようとする方の、レンタルサーバー選びのお悩みを解決します。

     

    初心者でも簡単でやさしい
    レンタルサーバーについて知りたい

     

    レンタルサーバーの選び方

     

    どのレンタルサーバーがいいのか、パソコン初心者にとっては難しい選択になります。
    初めてのレンタルサーバー導入ですから、わからないことだらけ。
    それでいて失敗したくないですよね。

     

    レンタルサーバーの選び方には、下記の項目がポイントになります。

    • 利用目的
    • ランニングコスト
    • セキュリティ対策やバックアップの有無
    • 提供されるサポートやサービスの質

     

    最近では、WordPress、EC-CUBEなどのCMSやECサイト構築ソフトが提供されているレンタルサーバーも多くあり、初心者でも簡単にウェブサイトを作成できるようになっています。

     

    予算重視でランニングコストが比較的安価なレンタルサーバーにした場合、サポートが不十分な場合やセキュリティ上の問題が発生する場合があるため、注意が必要です。

     

     

     

    初心者におすすめのレンタルサーバー

     

    nao

    初心者におすすめのレンタルサーバーとしては、以下のようなものがあります。

     

     

    エックスサーバー

     

    『エックスサーバー』は、安心と快適さを兼備した 国内シェアNo.1、サーバー速度No.1の高性能レンタルサーバーです。
    日本国内で最も多くのユーザーを抱えるレンタルサーバーの一つで、高速なサーバー速度と高品質なカスタマーサポートが特徴的です。
    また、多機能なコントロールパネルやWordPressなどのCMSに対応したサーバープランが用意されているため、初心者から上級者まで幅広いニーズに応えることができます。

     

    • 運用サイト数は240万件を突破して、コストパフォーマンスに優れたサーバーです
    • 圧倒的ハイスペックで【サーバー速度No.1】 
    • 運営に便利な充実機能が盛りだくさんです。
      初期費用無料、月額990円(税込)から
      大容量300GBからの高コストパフォーマンス
      マルチドメイン、メールアドレス無制限
      独自SSLを無料で利用可能
      独自ドメインが1つ無料で利用できる「独自ドメイン永久無料特典」 
    • 安心・安全な運用実績と充実のサポート体制
      初心者でも安心の24時間365日メールサポート
      電話サポートあり!専任スタッフが対応

     


     

     

     

    こちらも合わせて見たい

    「シン・レンタルサーバー」は
    国内シェアNo.1
    レンタルサーバーの「エックスサーバー」のシステムをベースとしたレンタルサーバーサービス


    「エックスサーバー」と「シン・レンタルサーバー」の違い
    「エックスサーバー」は安定性、「シン・レンタルサーバー」は安さと革新性に重点を置いたサービスです。

     「エックスサーバー」ブランドとして、どちらを選ぶかはあなた次第です。

    さくらインターネット

     

    初心者に優しいプランや、WordPressやEC-CUBEなどのCMSに対応したサーバープランが豊富にあります
    また、24時間365日の電話サポートや、初心者向けのドキュメントが充実している点も魅力的です。

    • サーバーの使用用途(WordPressなど)ごとに簡単にセットアップしたサーバーをすぐに購入できます
    • 2週間無料お試し付き。かんたんオンラインサインアップで即利用 使いたくなったらネット上で今すぐに!
      「さくらのVPS」はオンラインサインアップでお申し込みが可能。お試 し期間はなんと2週間!

     


     

    ロリポップ!

     

    『ロリポップ!レンタルサーバー』は これまで170万人以上が200万サイト以上開設をしてきたレンタルサーバーです。
    初心者にも使いやすいインターフェースと、WordPressやEC-CUBEなどのCMSに対応したプランが用意されています。
    また、自動バックアップ機能があるため、データの復元が容易にできる点も魅力的です。

     

    •  月額220円からWordPressサイトをつくれるライトプラン ・コスパとスペックを両立したおすすめのハイスピードプランなどニーズ合ったプランがあります
    • WordPress簡単インストール機能なら60秒でWordPress設置!
      ロリポップの特長は誰でも簡単に利用できることです
      アフィリエイトブログの立ち上げはすぐにできます!
    • ドメインずーっと無料!.comも.netなど人気ドメインに加えて.jpも無料!
      ハイスピードプラン、エンタープライズプランを12ヵ月以上でご契約いただくと 45種類以上の対象ドメインがずっと無料になります! .

     


     

    上記3つのレンタルサーバーは、初心者にも使いやすく、カスタマーサポートも充実しているため、おすすめです。
    ただし、利用目的や予算、セキュリティ対策などに応じて、自分に最適なレンタルサーバーを選択することが重要です。

     

    初心者でも安心して契約できる
    レンタルサーバーについて知りたい

     

     

    nao

    初心者におすすめのレンタルサーバーは、ずばりエックスサーバーです

    他のサーバーから、ここに乗り換える人も多いと聞けば、もう迷うことは不要です。

     

    なぜ、エックスサーバーなのか?

    最初はエックスサーバーと違うレンタルサーバーを使っていたユーザーも、その後エックスサーバーに乗り換えている方も多いです。
    これだけで、なぜエックスサーバーが国内シェア№1になったのかおわかりいただけると思います。

     

     

    nao

    少しだけ詳しい説明をさせてください、。

     

    エックスサーバーが、なぜ初心者にもおすすめのレンタルサーバーなのか?

    • 初心者でも使いやすいコントロールパネル
      エックスサーバーは、初心者でも使いやすいコントロールパネルとなっています。
      多くの機能が備わっていて、設定も簡単に行うことができます。
      また、WordPressやMovable TypeなどのCMSにも対応しています。
    • サポート体制が充実
      エックスサーバーは、24時間365日の電話サポートやメールサポートなど、高品質なカスタマーサポートが受けられます。
      初心者でもわかりやすい説明や解決方法を提供してくれるため、安心して利用することができます。
    • セキュリティ対策が充実
      エックスサーバーは、常時監視やSSL証明書の提供など、セキュリティを強化する機能が豊富に用意されています。
      初心者でも簡単にセキュリティ対策を行うことができるため、安心してウェブサイトを運営することができます。

    以上のような理由から、初心者にもおすすめのレンタルサーバーとしてエックスサーバーがあげられます。

     

    レンタルサーバーは「エックスサーバー」

     

    nao

    パソコン初心者だった私が選んだエックスサーバー
    初心者でも簡単に扱えて、すいすい利用できました。
    もし迷っている方がいたら、エックスサーバー一択で間違いなしです。

     

    ここまでレンタルサーバー選びのアドバイスをさせていただきました。
    パソコンの初心者だった私が、WordPressのブログをやりたいということでレンタルサーバー選びに迷っていたころがありました。

     

    いろいろと情報を調べて、期待と不安と抱きながら契約したのが「エックスサーバー」でした。
    初心者だったから畑井よりも不安の方が大きかったです。

    「こんな私に出来るか」

    でも全く大丈夫でした。
    サポートがしっかりしていて、問い合わせしても回答が早く、初心者でもわかりやすい説明をしてくれました。

     

     

    それより、何より多くのユーザーがいることが一番
    なぜなら、多くのユーザーの「エックスサーバー」に対する口コミや悩み解決などのアドバイス記事が、検索すれば簡単に出てきます。
    ユーザーが多い「エックスサーバー」ならだは魅力ですね。

     

    もし、レンタルサーバー選びに迷っているなら「エックスサーバー」一択で大丈夫です。


    注目のレンタルサーバー
    「シン・レンタルサーバー」

    最後に、注目のレンタルサーバーについてご紹介します。

    それが「シン・レンタルサーバー」。
    『シン・レンタルサーバー』は、 ここまでおすすめしている国内シェアNo.1、サーバー速度No.1のレンタルサーバー『エックスサーバー』の システムをベースとしたレンタルサーバーサービスです。

     

    nao

    同じ「エックスサーバー」ブランドとして、安心して導入できます。

     

    •  「エックスサーバー」のシステムを採用
    • 国内最速サーバー ・世界最速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI」の高速化技術を導入
    • はじめやすい・続けやすい料金プラン
      ・初期費用無料・月額770円から利用可能
      ・.com .netなどから選べる!独自ドメインが永久無料
      ・独自SSLを無料で利用可能 

     

    「エックスサーバー」との違いは「高速性」

    「エックスサーバー」は最速性能に加えて、安定性とアクセス耐性に重点を置いたサービスです。
    最新機能は膨大な検証データなどを元に、慎重に導入します。
    対して『シン・レンタルサーバー』は、 「高速性」と「新技術の迅速導入」に重点を置いたサービスです。

     

    nao

    最新の高速化技術をいち早く利用したい方には『シン・レンタルサーバー』をがおすすめです。
    「エックスサーバー」にするか?
    シン・レンタルサーバー」にするか?

    どちらにするかはあなたの用途目的・予算に合わせてお選びください
    どちらを選んでも「エックスサーバー」ですから期待に応えてくれますよ。

     



    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事