きのうまでで、ソメイヨシノの満開発表があったのは? 【お天気検定】
スポンサーリンク

きのうまでで、ソメイヨシノの満開発表があったのは?
「お天気検定」 -依田司-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「お天気検定」の出題と答えを速報しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

依田司気象予報士 お天気検定

 

お天気検定 今日の問題

きのうまでで、ソメイヨシノの満開発表があったのは?

 

【選択枝】
 5地点
 7地点
 10地点

スポンサーリンク

【お天気検定】本日の解答

 7地点

 

「お天気検定」の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

【今日の中継先】

東京・港区 アークヒルズ

 

スポンサーリンク

【お天気検定】依田司気象予報士の解説

【きのうまででソメイヨシノ満開発表は7地点】

3月25日までに満開の発表がすでにあったのは7地点です。
3月22日月曜日に東京、福岡で満開発表があり、その後、火曜日には長崎、高知、水曜日には佐賀、そして昨日25日は広島と三重県の津で発表がありました。
これで、全国の7地点で満開になったということなのですが、いずれも記録的な早さでの満開ということになっています。
そして問題は、今度の日曜から月曜にかけて春の嵐がやってくるということです。
昨日、満開になった広島や津などは問題ないかと思いますが、満開が早かった東京や福岡などは少し試練の嵐になるかもしれません。

-3月26日のお天気ワンポイント-

春休みに入っている方が多いかと思いますが、明日土曜日は晴れてバーベキューなんかを計画されている方もいるかもしれませんが、空気が乾燥していますので、ルールを守って火の取り扱いをご注意ください。

前回の「お天気検定」

 

本日の出題

「ことば検定プラス」
6月28日は「パフェの日」、その由来は? 

「ニュース検定」
地球が誕生してからおよそ何年?

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事