亜鉛の吸収高めるためカキフライにかけると良いのは? 【お天気検定】
スポンサーリンク

亜鉛の吸収高めるためカキフライにかけると良いのは?
「お天気検定」 -依田司-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「お天気検定」の出題と答えを速報しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

依田司気象予報士 お天気検定

 

お天気検定 今日の問題

亜鉛の吸収高めるためカキフライにかけると良いのは?

 

【選択枝】
 塩
 ウスターソース
 レモン

スポンサーリンク

【お天気検定】本日の解答

 レモン

 

「お天気検定」の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

【今日の中継先】

東京・六本木 テレビ朝日7階テラス

 

スポンサーリンク

【お天気検定】依田司気象予報士の解説

【カキフライ 亜鉛の吸収率を高めるレモン】

レモンをかけることによって、臭みを取ったり、爽やかな味にするという牡蠣の食べ方はおなじみです。
実は、日本オイスター協会によりますと、レモンに含まれるビタミンCやクエン酸の働きで、カキに含まれる亜鉛の吸収率が高まるということなんです。

カキには亜鉛が豊富
レモンをかけることによって、ビタミンCやクエン酸の働きで亜鉛の吸収率が高まる
このように理にかなった食べ合わせということだったのです。
ただ、カキは何個も食べたくなってしまいますが、何事も食べ過ぎには要注意でお願いいたします。

ちなみに私はこのカキフライに、タルタルソースをつけて食べるのが大好きです。

 

カキ生産量ランキング
1.広島県
2,宮城県
3.岡山県
4.兵庫県
5.岩手県
 

-農林水産省HPから-

 

-2月10日のお天気ワンポイント-

今日は、朝は冷え込み全国的に強まっていますけれども、日中は全国で昨日以上に気温が上がりそうです。
朝と昼の気温差が大きな1日になる見込みです。

前回の「お天気検定」

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事