【最新映画動員ランキング】アニメ「THE FIRST SLAM DUNK」初登場1位
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2022年12月10日に放送された「最新Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「すずめの戸締り」

2位
「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」

3位
「母性」

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング 10位~4位

 

第10位

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」

全世界累計発行部数3000万部を超える人気小説をアニメ化した大ヒットシリーズ作品。

 

 

第9位

「ある男」

家族4人の幸せな家庭を築いていた谷口里枝。
しかし、ある日夫の大祐が不慮の事故で命を落としてしまう。

葬儀の日、今まで疎遠だった大祐の兄が訪問し、遺影を見ると「違いますけど。大祐じゃないです」と告げる。
里枝は、弁護士の城戸に亡くなった大祐の身元調査を依頼。
夫として生きていたのは、いったい誰だったのか!?

愛した夫が全くの別人だったという衝撃のストーリー。
カイロ国際映画祭のインターナショナル・コンペティション部門で最優秀脚本賞を受賞するなど世界からも注目を集めています。

 

 

第8位

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」

「ブラックパンサー」をはじめ、数々のヒーロー映画を生み出してきたマーベル・スタジオ。
中でも、重要なピースとなりそうな次の作品は、史上最小ヒーロー・アントマンシリーズ最新作「アントマン&ワスプ:クアントマニア」。

新たなアベンジャーズにつながる作品として注目されています。

 

 

 

第7位

「ONE PIECE FILM RED」

18週連続ランクインで、興行収入は186億円を突破!

 

 

第6位

「母性」

一人の女子高生の死を巡り、母と娘それぞれの視点によって、衝撃的な事実が浮かび上がるサスペンスミステリー。

 

 

 

第5位

「ブラックアダム」

5000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダム。
そんな彼の前に立ちはだかったのが、世界の平和を守るヒーロー軍団「JSA」。
はたしてブラックアダムは、人類の脅威となるのか?
それとも救世主となるのか!?

 

 

第4位

「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」

シリーズ累計発行部数3000万部超えの大人気異世界ファンタジーが初の映画化。
ごく普通のサラリーマンが、異世界でスライムに転生し、森に棲む魔物たちと奮闘する姿を描く。

今週の入場者プレゼントは、特製のイラストカード。
欲しい方は、ぜひ劇場へ。

 

映画選びの参考になったと思ったらぽちっとしていただけたら嬉しいです

テレビ番組ランキング

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング TOP3

第3位

「月の満ち欠け」

直木賞を受賞したベストセラー小説を、大泉洋さん主演で映画化。

 

第2位

「すずめの戸締り」

3週連続第1位を続けていましたが2位へ。

 

 

第1位

「THE FIRST SLAM DUNK」

1990年代に6年連載された人気バスケット漫画の映画化。
原作者の井上雄彦さん自ら監督・脚本を務めています。

土・日曜の2日間で、観客動員数84.7万人。
興行収入12.9億円突破の大人気スタートです。

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年12月10日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事