王様のブランチ,最新映画ランキング,movie
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【王様のブランチ】全国映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングしたものが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2021年2月27日に放送された「movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

第10位

「銀魂 THE FINAL」 

7週連続ランクインのロングヒット中

 

第9位

「映画 えんとつ町のプベル」 

先週から原作者西野亮廣さんによる副音声付き上映第2弾がスタート。
今回は、鑑賞した人の疑問に答える作品の解説から、続編の構想など、ここでしか聞けないとっておきの裏話が聞けます。

 

第8位

「スーパー戦隊 MOVIEレンジャー2021」 
初登場。
スーパー戦隊シリーズの、魔進戦隊キラメイジャー、騎士竜戦隊リュウソウジャー。
そして、新たなスーパー戦隊、機界戦隊ゼンカイジャーの豪華3本立て。

 

第7位

「すばらしき世界」 

人生の大半を刑務所で送ってきた元殺人犯の三上を演じた役所広司さん。
今回一番苦労したシーンは、刑務所で培ったミシンの技術を披露するシーン。

 

第6位

「樹海村」 

実在した心霊スポットを題材に描いた「恐怖の村シリーズ」第2弾
SNS上では、「ゾッとするシーンの連続だった」
「じわじわくる恐怖死ぬほど怖い!!!」などホラーファンも絶賛。

 

第5位

「ファーストラヴ」

女子大生による父親殺害事件の真相を巡るサスペンス。
緊迫したシーンが多い中、敏腕弁護士・庵野迦葉を演じた中村倫也さんにとってのイチオシのシーンとは、北川景子さんの髪を切るシーンが好きとのこと。

 

第4位

「名探偵コナン 緋色の不在証明」
4月に公開予定の新作を前に、テレビアニメシリーズをまとめた特別総集編。

第3位

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」

19週連続ランクイン。
公開19週目にも関わらず、観客動員数が先週よりも22.7%もアップ。
興行収入は、24.7%アップと大幅に増え、興行収入累計377億円を突破しています。

第2位

「ライアー×ライアー

第2位に初登場。
恋愛経験ゼロの地味な女子大生の湊は、両親の再婚でイケメンだけど女癖の悪い義理の弟・透と同居中。
そんなある日、親友の頼みで高校の制服を着て、ギャルメイクで街に出た湊は、透と遭遇。

別人のフリをして乗り切った湊だったが、まさかの義理の弟からの猛アプローチ。
ウソから始まる恋の結末とは?

 

第1位

「花束みたいな恋をした」
4週連続1位。
この大ヒットを受けて、2月26日から3月4日までの期間、主演の菅田将暉さんと有村架純さんによる感謝のメッセージが、本編前に上映されています。
1週間限定なのでお見逃しなく。

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年2月27日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事