ことば検定プラス,林修
スポンサーリンク

米大統領官邸、ホワイトハウスの中にあるものは?
「グッド!モーニング」 ことば検定プラス -林修-

 

朝の情報番組「グッド!モーニング」で出題される「ことば検定プラス」の答えをリアルタイムにて速報しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

林修先生 ことば検定プラス

 

ことば検定プラス 今日の問題

米大統領官邸、ホワイトハウスの中にあるものは?

【選択枝】
 ハンバーガー店
 ボウリング場
 中田師匠の疑問

スポンサーリンク

本日の解答は

 ボウリング場

 

ことば検定プラスの解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。


【今日ののボケは?】
「ホワイトハウス」ではなく、「whyとカウス(ホワイとカウス)」だそうです。

スポンサーリンク

本日の林修先生の解説

【ホワイトハウスの中にあるものは】

ホワイトハウスでは大統領が新しくなるたびに、その要望に合わせて施設が増えているようです。

バスケットボール好きのオバマ大統領の時には、テニスコートにバスケットリングが設置され、ゴルフが好きなトランプ大統領は、一部屋ほどの大きさのゴルフ・シミュレーターを設置したそうです。

 

他にもプールやシアタールームなどがあるそうです。

そして、1969年に就任したニクソン大統領が作らせたのは、アメリカで1950年代に急速に普及し、日本でも昭和40年代に大ブームとなったボウリングです。
ニクソン大統領夫妻は、熱心なボウラーだったのです。

ニクソン大統領が就任直後に、地下に作らせたボウリング場は今も使えるようで、トランプ大統領のご家族もそこで楽しんだことがあるそうです。

 

前回の「ことば検定プラス」

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事