宇野昌磨 スイスの生活をサポートした人は? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

宇野昌磨 スイスの生活をサポートした人は?
【エンタメ検定】今日の問題と答え

グッド!モーニング「みんなのエンタメ検定」の問題と答えをご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 問題 

 

10月29日(土)から始まるフィギュアスケート グランプリシリーズ カナダ大会。
世界の強豪たちが頂点を目指し、華麗な戦いを繰り広げます。

中でも注目は、自身初のファイナル制覇を目指す宇野昌磨選手です。
宇野選手は、今年2月の北京五輪オリンピックで銅メダルを獲得。さらにその翌月フランスで行われた世界選手権では、初の金メダルに輝きました。

宇野昌磨選手
「うれしかったな よかったなという気持ちでした。優勝っていうことがあまりなかったので、今年とは正直考えてなかったんですけど、もっと先でトップを狙える選手になりたい」

 

現在24歳の宇野選手は、日本の男子シングルでは最年長。
先月、練習拠点のスイスでの取材には、最年長としての責任感も話していました。

 

宇野昌磨選手
「先輩たちが繋いできたくれたものを、後輩たちにちゃんと繋げられることが出来たらなと思ってます」

 

それでは、ここで問題です。
宇野選手は、スイスである人から生活面のサポートを受けていたといいます。
その人とは?

宇野選手に最も近く、性格を知り尽くした方ですよ。

 

宇野昌磨 スイスの生活をサポートした人は?

   -コーチ
   -弟
   -お父さん

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 答え

   -弟

 

 

 

スポンサーリンク

エンタメ検定  解説

きょうの解説

 

【宇野昌磨 スイスでの生活支えた人は「弟」】

ー宇野昌磨選手
「めっちゃ早起きしてるんですけど、しようとしてるんですけど、樹(弟)に4時に起こしてもらってるんですけど。樹は毎朝起こしてくれるんですけど、そのあとにすぐに寝て、大体6時ぐらいに(起きる)」

サポートしてくれていたのは、弟の樹さんです。
食事も作ってくれていたということで、宇野選手の好物を聞くと・・・。

 

ー宇野樹さん(弟)
「昌磨が絶賛したのは、サーモン料理です。」
ー宇野昌磨選手
「樹(弟)は ちゃんと料理はやろうと思えばできるみたい」

 

 

前回の問題

 

本日の検定クイズ

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事